2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018春アニメ難民キャンプ仮設営地

冬アニメは最高でした。 次の難民キャンプ地はどこになるのでしょう。

【アズレン】「おりゅ?」まとめ【2018/3/31】

ソシャゲを楽しむためには必須の「おりゅ?煽り」。 アズレンでメジャーなものをまとめましたので、マウント合戦の参考に。

漫画村が閉鎖する可能性と電子書籍の可能性

潰れるのはほぼ確実だと思っているし、潰れてくれないと困る。 あんなサイトのせいで電子書籍が廃れるのは悲しい・・・ ちゃんとした電子書籍は、今や紙に勝るとも劣らない代物になっています。 (タブレット横持ちでの操作感は、まるで紙媒体。) 出典:こ…

【アズレン】ランキングとエクストラ【復刻 紅染の来訪者】

運営の告知通り、腕試し+自己満足でしか意味がありません。

【ゆゆゆい】部活動のあれこれ

3月28日のアップデートで追加された【部活動】 時間消費でアイテムを獲得する遠征システムとなります。

【アズレン】雪風建造確率【2%ってどんな感じ?】

公式に開示されているピックアップ率は2%。 これを低いとみるか、妥当とみるかで今までのソシャゲ歴が分かるそうな。

【アズレン】絵馬集め-D3オート高速周回【復刻 紅染の来訪者】

できれば流星も3つ欲しいので・・・ 燃費無視の高速周回するしかありません。

【ゆゆゆい】期間限定イベント【精霊親授の儀 乃木園子編】情報まとめ

3月27日より【精霊親授の儀 乃木園子編】が開催されます。

【ゆゆゆい】花結いの章-第15話【精神と時の部屋】

3月27日、メインストーリー花結いの章に15話が追加されました。 15話は後編とか言いましたが、中編です。おそらく16話でvs精霊は終わり?

【ゆゆゆい】新SSR鷲尾須美・伊予島杏の評価【絢爛 大輪祭】

3月27日より新SSR鷲尾須美・伊予島杏(大輪祭)が登場。 今回の大輪祭ガチャはセレクションも同時実装。本ガチャでは新勇者&夏凛(大輪祭)、セレクションでは結城友奈・風・雪花(大輪祭)&銀(文化祭)がピックアップ。

ゲーマー向けスマホ選び【2018年度版】

MWCも終え、海外では最新端末の販売が始まりました。 ということで、2018年に購入したいスマホ(ゲーマー視点)のポイントまとめです。 ※技適を取得する可能性が高い端末に限ります。

【白猫】チハヤとグランアーチャー

クラスチェンジしたのは良いものの、計算式の複雑化により不具合多発のグランアーチャー。 現状、クラスチェンジをオススメできるキャラは限られていますが、複数の事情によりチハヤの性能がとびぬけることに。

【アズレン】前衛最強の耐久力【東煌艦隊】

エリート艦隊の登場でフェニックス以上の耐久が求められるようになった前衛艦隊。 逸仙を迎えた東煌艦隊がずば抜けて優秀です。

【ゆゆゆい】犬吠埼樹、実は喋れた疑惑

しばらくレオはみたくないれす^p^

「ガチャ中毒」は現代病として扱うべき

今朝も闇の深いワードがトレンドに。

本日はヴァルキリープロファイル配信日ですよ

あの神ゲーが手のひらに・・・

【アズレン】大講堂の活用とメリット

満を持して実装された「大講堂」。 レベル100の艦が得た経験値の一部を他の艦に振り分けることが出来る、育成支援システムです。

【ゆゆゆい】花結いの章-第14話【息抜き】

3月20日、花結いの章第14話が実装されました。おそらく今回は15話と合わせて前編・後編となっています。

【白猫】おそらくサイファーは斬最強【帝国イベントⅡ当たりキャラ】

ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい┌(^o^┐)┐

【ゆゆゆい】とりあえずレオ友奈は完成

樹? まだ+10です彡()()

【アズレン】ヴィクトリアス弱くない?(新ロイヤル艦の評価)

レベリングがてら、戦闘に連れまわしているのですが・・・ なんか思ってたより強くありません。

【白猫】★4キャラプレゼント運フィーバー中

Fooooooo↑↑

【ゆゆゆい】新SSR三ノ輪銀(赤2)の評価

3月17日、常設ガチャに三ノ輪銀(赤)の2種類目が登場しました。 期間中は中学生園子もピックアップ。

ブログの広告収入とか【お金の話】

最近で記録していた1ヶ月の広告収入はコレ

【アズレン】キャラ評価が「艦これ」準拠になる問題

サラ姉が120円!?課金するしかねぇ・・・

【ゆゆゆい】3月限定イベント【襲来 レオ・スタークラスター 第2節】攻略

3月16日より【襲来 レオ・スタークラスター 第2節】が開催されます。

【ゆゆゆい】3月 誕生日イベント 攻略

3月16日より3月誕生日イベントが開催されました。 主人公の誕生日にしては中途半端な日付ですね。何か意味でもあるのでしょうか?

【アズレン】復刻五航戦イベントに向けて【紅染の来訪者】

運営より月末の開催が告知されている【復刻 紅染の来訪者】。 日時としては来週でしょうか。

【アズレン】コアデータ&コアショップまとめ

3月15日実装のコアデータ&コアショップ。 得られるソースに限りがあるので慎重に。

【艦これ】2018冬イベント達成率とか

運営からイベント突破率が開示されています。