社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

ブログの広告収入とか【お金の話】

最近で記録していた1ヶ月の広告収入はコレ

f:id:inoino_subcal:20180314165758p:plain

広告収入の使い道

我ながら美しい収入だと自負しています。

というのも、この金額(年間約8000円)というのは、はてなブログpro版の利用料と同じになるのです。(端数はドメイン使用料でパー)

f:id:inoino_subcal:20180314170624j:plain

 

では何故pro版を継続しているのかと言うと。。。

サイト速度がかなり改善されたからです。

はてなブログは無料ユーザーの時点だと、はてな独自の広告が強制表示されます。これが非常に重いためサイトの表示速度がゲロ重となる要因に・・・

※現在表示されている広告は僕が意図的に貼っつけているもの。

 

「いや?重いぞ!」というページがあったら教えてください。何かしらのエラーが発生しているかもしれません。

 コードも素人なりに勉強中なので、不便なところがあったらご連絡を・・・

 

※PC版は稀にパンくずリスト作成でゲロ重になります^^;一度読み込むと改善されるのは、はてな側の問題なの??

 

このブログの広告収入

このブログは主にクリックタイプの広告を採用しています。

クリックタイプとは文字どおりクリックのみで収入が発生するもの。このブログの場合、ページ上部or下部の広告がクリックされると2~3円となります。

これが積み重なりブログの運営費として利用されています。

 

 

ブログをやってみようという方へ

ネットを漁るといくらでも出てくる月収100万とかを信じてはいけません。

そういったブログはもれなく半分詐欺のようなビジネスモデルをとっています。気になる方は「情報商材」で検索。

ただ、初心者でも有料サービスを継続できるくらいには稼げるのもポイント。スマホの普及により敷居自体が下がったのかもしれませんね。