【原神】エネルギー原盤

・・・

f:id:inoino_subcal:20210430123037p:plain

😅😅😅

f:id:inoino_subcal:20210430123100p:plain

 

 

エネルギー原盤

ということでいつぞやの無相イベント亜種

wave性になったので元素反応ワンパンは前回ほど有用でない

 

なんとなくではあるがこれアルベド先生率いる岩編成が良さげな感じする

おあつらえ向きに岩反応に関する強化が揃ってるし

ポイント構成をみても全盛り時に運営想定のやってほしいことは予想できる

f:id:inoino_subcal:20210430123254p:plain

 

実際自分も先生がいれば7000くらいならいけそうな気配はした

まだ遺物0なのが悔やまれる

というか先生完成しないと龍王も結構めんどくさいんだが?遠隔攻撃の隙が少なすぎない?

f:id:inoino_subcal:20210430123407p:plain

 

ということで12層同じく凍結でごり押しクリア

全4回の2万点だから1回毎に5000前後で十分なのが有情

小さいビシャップに岩オーラついてるの嫌すぎる

いつも思うがアイツはとことんTAに向いてないと思う

f:id:inoino_subcal:20210430123545p:plain

 

やはり立ち上る問題点

こういうイベントで特殊な編成を要求するのはまだいい

だから育成関連のテコ入れを・・・

あきらかに重すぎる素材があるよなあ

せっかく面白そうなギミックがあってもそれを楽しめる人が少ない始末

f:id:inoino_subcal:20210430123840p:plain

 

対してこのイベント報酬量がおかしいと思わないのだろうか?

相変わらず汎用素材が目玉報酬面して居座ってるし

f:id:inoino_subcal:20210430123958p:plain

 

育成素材に関して緩和することによるコンテンツ消化速度を懸念しているんだろうけれど・・・

どうせ遺物厳選で樹脂は際限なく消費されるってことを失念しているとしか思えない

特別配布のある配信勢をベースに考えてる節ないか?

せめて宝石は紫確定くらいにしてくれんとキツキツである

 

せっかく今回みたいな感じで編成バフがあると超弦空間みたいに楽しめるはずなんだからその辺ちゃんと経験活かしてほしい

深淵は長すぎてアレだったけど超弦は普通に好きよ