【原神】螺旋と深淵

育成した炎元素、クレーしかおりゃんのだが?😉

f:id:inoino_subcal:20201223132745p:plain

 

螺旋更新

ということであるていど予想はしていたが螺旋の更新が告知

9層以降のバフと祝福が変更される。つまり敵の構成も十中八九変更される。

まあ別に環境が変わるのはいいんだけども・・・

それにしては変更のスパンと育成配布量が釣り合ってなくない?

 

厳選と育成を両立できる遺物ですら未だに+20は4つ

f:id:inoino_subcal:20201223134850p:plain

 

もちろんキャラ経験値なんてほとんど獲得できていないのでレベル80が2~3人。最後まで突破できてるキャラは皆無

f:id:inoino_subcal:20201223134856p:plain

 

別にさぼってたわけでもなくそこそこ頑張ってこれだから性質が悪い

次の特攻が岩なんだったら凝光やノエルを育成すべきなんだろうけれど儘ならん

キャラと遺物厳選だけでもほぼ無理っぽいのに武器とスキルが合わさり最強に見える

これで上下2パターンの対策が必要なんだからおしっこ漏れる

 

現verよりイベントで樹脂を消費しないらしいがそれもどこまで信用できるのかどうか

樹脂を消費しない=ウーバーみたいなお気持ち報酬しか貰えないまである

 

螺旋と深淵

更新後の螺旋が割とがっつり特攻してて深淵を彷彿とする

今後もそのverで実装されるキャラ2元素に合わせた特攻が組まれるんだとしたら絶対に育成追いつかん気がする

どうせ草もそのうち来るんだろうし

f:id:inoino_subcal:20201223141031p:plain

f:id:inoino_subcal:20201223141033p:plain

 

内容次第では深淵というよりもディラックになるかもしれん

深淵はなんだかんだで相性さえ合わせれば特攻は無視できたし

ディラックはアチアチ酷すぎて4Fからは特攻ありきなの本当に辛かった

f:id:inoino_subcal:20201223141257p:plain

 

特攻といえば氷の律者ひどすぎると思う

あらためてスターアンカー居ないときつ過ぎでしょ

逆に居れば武器聖痕未強化でも3万は出る

スネージナヤ女皇の姿か?これが・・・