おい
物理3枚やめろ
頭エウルアか???
黒淵も識も1人しかいないやろ
エウルアガチャ
キャラ
ということでエウルアガチャ
物理大剣なのでレザーのようなブンブン丸かと思いきや、操作で意識すべき点は多い
本体だけならそうでもないのだが・・・
- エウルア1凸
- 武器が松陰
- 遺物が蒼白
みたいな状況になると操作手順に法則が発生する
まず1凸の場合、元素スキル短押2回⇒長押1回をコンスタントに発動しなければならない。
さらに武器が松陰なら元素の合間に通常攻撃も欠かせない
突然踊ってみたキャラ相応にリズムよく殴り続けて真価を発揮するタイプ
凸はとりあえず2凸
1凸の物理バフと1凸強化&蒼白遺物効率UPの2凸
これ以上凸するなら完凸するべき
完凸は爆発での一撃必殺タイプとして運用する際に必要
この場合、実用性を考えて武器や遺物OPがちょっと変わる
元素反応起こせないとはいえいきなり倍率ぶっとんだなと
ver4.8のゼーレをテスト期間中にちゃんと調整したmihoyoはどこいった?
十分強いけどあのままだとダメージですぎよな・・・
武器
ぶっちゃけ武器は★5大剣ならどれでも相性よさげ
さすがに無凸比較なら松陰が一番強いけど、アモス・胡麻ガチャで痛い目みた人多いはずだし
凸が進んでいるなら本体の火力は末路が安定して強い
松陰は簡単に全体バフ撒ける上に爆発にて有利な攻撃速度UPがあるので単純な比較とはならないけれども
エウルアを完凸して爆発軸にする人に限り天空も選択肢
爆発からのエネルギー回収が良好であるためこの場合なら最適解まである
ただし杯は攻撃としたいので実用性を考えるとサブOPで元素チャージをある程度盛りたい上に一撃タイプなので会心率も非常に重要
試行回数稼げるイベントボスなら気にする必要ないけども
- 無難に強い松陰
- 及第点の末路
- 特殊運用の天空
少なくとも胡桃・甘雨ほどのモチーフ優位性はないので最悪武器ガチャは避けても問題なさげ
自分は全部無凸なので松陰
爆発中のヒット判定は味方設置物等もカウントされるようなのでアルベド先生や行秋はもとより超伝導狙えるオズなど幅広く強編成組める
キャラ性質上被弾が多いので先生ありきを前提とするなら無工もアリだし蒼白+血染の簡単構成も普段使いでは非常に便利
各々編成やらで構成がバラつきそうな良いキャラである
おまけ
かくれんぼキングってことでよいか?
かくれんぼ楽しいの悔しいわ
結構戦略性あるし、ゲームの本質に還って報酬目当てではなく楽しく遊ぶことを重視してる感
友達がいたらもっと楽しい・・・はず・・・
ただこうしてみるとそりゃウマ流行るよなって
クリックしてるだけで完成するビンゴにスキップできるレース
複雑な操作を要求せずにそれでいてセルランが圧倒的
日本では【セルラン高い=面白い】の方程式成り立つからね。曰くイライラすることもないそうなのでソシャゲとしてのスペックに極振りしてると思われる。
これで国産ソシャゲなんだから中華ソシャゲはもとより他ソシャゲもネガキャン荒らしされて当然。みんなだってカップヌードルとコーラ以外を摂取してる人は蔑むでしょ?
摂取といえばコノアイダついに樹脂購入できるように
期限付きとはいえ樹脂供給量のUPである
週1購入しかできないそうなのでそうそうに購入して使っていきたい
育成補助アイテムの週上限は不明だがハウジングが実質的な育成緩和措置だったとはね
とはいえ現状は信頼レベル上げるの最優先なので設計図購入は欠かせず、樹脂以外に回す余裕はない