【崩壊3rd】超弦と武器

PCバンクルノカナァ

 

これだけ放置して今更来るわけないんだよなあ

 

今週の超弦

ツル毛さんのおかげで火力不足はほぼほぼ解消

 

見返してるとEP回収もたついてるのがスコア減少の最大の要因よな

f:id:inoino_subcal:20210430232326p:plain

 

であれば墨フカの武器を強化すべきなんだが

未強化でも十分機能する武器はどうしても優先順位低くなってしまう

f:id:inoino_subcal:20210430232419p:plain

 

おなじく基本超弦で運用の多い孔明も後回し気味

f:id:inoino_subcal:20210430232528p:plain

 

それよりも戦場での貢献度高い鮮血や鬼角のほうが強化したい欲強い

とくに先輩が猛威を振るっている環境なので鬼角は欲しくなる場面多い

f:id:inoino_subcal:20210430232616p:plain

 

ただどうしたって素材が限られているのが現状

ver更新で超弦ミッションがあると一息に結晶3つ持っていかれるから備蓄が欠かせない

ブロニーイベントで結晶配布0なのつらたん

今verなんてまだこれから黒淵白花くるんでしょ?

f:id:inoino_subcal:20210430232807p:plain

 

たぶん今の備蓄結晶は黒淵白花と次verゼーレに消えるんだろうが・・・

欲望のままに新武器強化してしまってよいのか疑問に思うことはある

いちおう牛歩ではあるがちょっとずつ進んでいる感触はあるけれども

 

実際のところプロ艦長になればやっぱり素材に余裕あるのだろうか?