うたわれ新作ソシャゲ化

ゲームをスマホから云々・・・

悲C

 

買い切り形式でハードがスマホとなるだけなら何の不満もなかったのですが、

 

そして、うたわれはそんなにキャラ数が多いわけではないので絶対に衣装違いが主流となるはず。

SSR水着オボロが期間限定PU!!

みたいな感じで。

 

原作がしっかりとしたゲームがソシャゲ堕ちするのは本当に悲しい。

そういったものに限ってほとんどが飛ばず鳴かずでブランドを喰い潰してしまっているのも大きい。

 

FGOとまではいかずとも直近でロマサガ、大罪がヒットしているのを見ると、賭けてみたくなる気持ちは分からんでもない。

でも間違いなくアルペジオコースが大多数。

 

どうなる?うたわれ

ソシャゲは当たれば大きいですが、外した時のダメージがCSの比ではない。

なんといってもブランドそのものを潰してしまうのですから、続編は望むべくもない。

アトリエはなかった事にして新作出しましたが、ブレスオブファイアの悲劇を思い出せ。

 

FEやテイルズのようにそこそこ当たれば新作の予算を稼いでくれるのでこれが一番の理想。とくにこの2作品のソシャゲはお祭りキャラゲーなので本編に絡まないのも◎

 

一方でFGOのような超絶大ヒットになってしまうと続編が作られなくなる説もある。

エッチな一枚絵にボイスつけたらCS1本分くらい稼いでくれますからね。ソシャゲドリーム。

もう月姫とDDDは諦めるからまほよだけでも何卒・・・

 

まとめ

公式Twitterで発信されている情報から予想できるのは・・・

  • 別世界でのキャラゲー?(オシュトルが居る)
  • ガチャがある。

システムは原作準拠でタガタメかラングリッサーみたいな感じになるんですかね。もとがドットではないのでFEH方式は貧相すぎる。

 

自分はまず間違いなく遊びませんが。

ブレスオブファイアといわず、ディスガイアのレベルで即死してほしいまである。

 

これでもう、うたわれシリーズは物理的に完結なんですかね・・・

f:id:inoino_subcal:20190703153013j:plain