【アズレン】11/14アプデ情報おさらい

ネガキャン虚しくエピックセブンは好調な模様。

アズレンに並んでyostarの収益モデルとなりそう。

雀タマは知らん

f:id:inoino_subcal:20191113093834p:plain

とはいえ勝負はここから。

主要国の後追いだけでは盛り上がらないことを他中華ソシャゲが証明済 

 

 

期間限定イベント

饅頭工場

ベルファストのポッキーコラボスキンが配布されるイベント。

コラボ自体は中国のものであり、中国はゲーム外でのコラボも盛ん。

つまり他のスキンに比べて復刻するかどうかが怪しいので注意。

 

イベントは3種の日替わり任務をこなす形式

  1. ログイン:ログインするだけ?
  2. 委託  :特別な委託をこなす?
  3. 生産  :累計消費燃料

 

 

秋ログボ

限定家具を貰えるログボが開催されるとのころ。

大陸だとコラボ家具だったりするのも?

 

新艦

小型常設にグラスゴー追加。期間限定でPU。

スタンリーも常設化。

 

秘書艦枠アプデ

秘書艦枠が5つに増加。秘書艦がランダムで表示されるようになる。

一番左が今までの枠で親密増加、アイコン表示に用いられる

残る4枠は完全に目の保養枠。素晴らしい。

 

 

年末年始考察

イベントは12/15までということですが、そこまでコレだけってのは考えづらい。

新艦PUが11/21までなのでそのタイミングでなにかしらありそう。

 

去年は11月末よりうたわれコラボ、12月中旬に復刻シュペー、年末年始に天城イベントとなかなか過密。

冬コミとも相性が良いしホロライブコラボが年末年始イベントになりそう?

f:id:inoino_subcal:20191113092105p:plain