とりあえずソフィー先生でクリアして難易度も解放
フィリスDXトロコン用調合
ソフィー2が近づきつつあるためそろそろ消化せねばと開始
公認試験後けっこう放置してたからね
せっかくなのでDX特有のサポートもフルに活用していきたい
ちなみにやっぱりブライトナイトだけ発想で躓く
他キャラはエンディングシナリオ進めたら発想するのにプラフタだけヒントすら出ないから意味不明である
結局、岩船にいる壺の強敵撃破⇒コスモコーリング調合⇒ハルモニウム数回調合で発想
あとドナケーキの発想もよくわからん
ハニーシロップ数回使用(医者いらずとエルトナ軟膏も?)の"後"にドナの木を採取でヒントもなく発想した
おそらくドナの木の採取数も関係しているんだろうけど普通はハニーシロップの使用を始めるまでに十分数採取してると思う
たぶんそれのせいでヒントが潰れてる?
にも拘わらずレシピ発想のトリガーがドナの木採取っていう・・・
装備品(錬金術師)
今回も錬金術師3人+アタッカーで構成
錬金メンバーは錬金術の星を付与するためアイテムでの攻撃・サポートが主
無印で進化する道具力を付与した箇所を貫く信念に変更
装備品(アタッカー)
アタッカーはプラフタ採用
いちおう錬金術師だからアイテム使用範囲ひろいし連撃強いしの便利枠
錬金術師でバースト、チェインしてプラフタが決める
アイテム(攻撃)
デバフ兼ブレイクアイテムと永久ドナーストーンが超便利
基本この2つだけで事足りてる
ただそれだと物足りないので各種攻撃アイテムもいちおう準備
攻撃アイテムはチェイン中にソフィー先生で使うと気持ちいいダメージになる
アイテム(補助)
最強のデビルシールド軟膏とポジティブリスクアロマ
結局どれだけステータス強化してもワンパン不可避が多すぎるので相手に行動されないが最優先
もし行動されてもデビルシールドに装備品の特性で耐久可能とするのが目的
一筋の希望があるのでほぼ不要な気するが全体蘇生アロマも準備
丸薬はプラフタに使用するとステータスがカンストするため連撃の火力が壊れる
トロコン開始
DX版とはいえ大筋は同じ
補助アイテムのおかげでマップ埋めも簡単らくちん
ドローンにエアドロップ?🤔?
ただ個人的にタルプレーンだけは納得いかない
トイドーザーは高品質素材の採取が可能だしドロップシップもネックなLP節約に便利
対してプレーンだけコンテナにアクセスできるだけ!?しかも爆弾を要求する!!?
コンテナから他アイテム用のエネルギー素材を直接使用とか出来れば便利だったのに・・・