【崩壊3rd】キャロル実戦 その2 と原神

ぱいもんキメすぎてロザリアの声忘れてない?

f:id:inoino_subcal:20211211215330p:plain

 

 

キャロル vs シールド その2

キャロルの対シールド性能凄すぎて・・・

これキャロル無しでどうにかなるものなの?

キャロルが配布キャラだから許されてる接待環境である


とりあえずキャロルはずっとOSで使ってるけど、基本補助だから3セット効果は必須じゃないみたいね

よく見かけるのはTだけ暴食テリにするパターン

f:id:inoino_subcal:20211211221733p:plain

 

コンボ始動に必ずQTE発動するので水鏡も悪くはなさそう

ただこっちは孔明が編成に入らない場合じゃないと使えないので月輪とウマ娘くらいしか出番ないか?

f:id:inoino_subcal:20211211221818p:plain

 

あと地味に戦場で薪炎のサポになってるしなかなかに出番が多い

毎度のことながらSPキャラは環境への影響大きいのね

シールド性能についてはキャラ本体に寄るものではあるが武器だけは確保しておきたいところ

崩壊は登場時のガチャが最もお得になる仕様なので、出番の多いSPキャラは可能な限り実装時に完成させておきたい

 

おまけの原神

原神ってマップ追加がないとやること滅茶苦茶少ないから崩壊と共存バランス良いよね

これもうスターレイル入る余地あるのかってくらいに丁度良い塩梅

 

ということでずっと地道に育成しながらよく使うキャラはそれなりに完成してきた感

聖遺物の組み合わせ考えてるときが一番楽しい🤗

f:id:inoino_subcal:20211211222426p:plain

 

反面、螺旋は全然楽しくない🤔

こんなのが超弦みたいに週2更新だったらと思うとゾッとするわ

やっぱりアクションの単調さが原因なのか・・・?

f:id:inoino_subcal:20211211222751p:plain

 

あと原神はもうちょっと配布キャラを実装してほしいところ

新キャラ実装速度が崩壊の1.5倍くらいあるのに全部ガチャなの意味わからん

 

原神マネーをぶち込んでる崩壊は確かに遊びやすくなってるし、今自分が遊んでる中ではダントツに面白いと思う

だからその心遣いを1割でいいから原神にも分けてほしい

セルランカスだしアクティブ超過疎なの分かってても楽しいのはやっぱり崩壊だし🥺

 

標章で雷の律者配布するって来年の紀行で雷電将軍配布するようなもんでしょ?

そんなん現状みてると全然全く考えられん

f:id:inoino_subcal:20211202202541j:plain