【不思議DX】リディスー最強装備作成とか

なぜかアトリエ熱が…

 

 

リディスーDXトロコンしたい

ということで何故かアトリエ熱が爆発してリディスーDXトロコン作業を開始

ここ最近、休日はずっとアトリエしてたまである

そんなこんなでようやくトロコンの準備が整う

 

なんか無印だと金策がかなりキツかった印象あるが、DLCマップのおかげでもう何も怖くない

 

前衛

前衛はフィリス&アルトの火力を高めることが目的なので共鳴で固めた

いちおう即死しない程度の耐久力はあるけどDLCマップの火力おかしいんだよなあ

 

後衛

主にフィリスとアルト用の装備

いちおうフィリスで仕留めきれない場合を想定して、アルトは逆転力を戦闘力に変えてある

 

が、まあ普通は必要ないと思われる

フィリスが逆転力で強化しているのでレベルが低く強い相手だったら出番あるかもしれない

 

トロコン開始

DX版ということで一番面倒なバトルミックス関連がかなり短縮されるのが有難い

コンビネーションもDLCマップの雑魚なら結構発動できる丁度良い硬さ

まずはトゥルーエンド目標にイベント進めてトロコンに必要なフラグを回収しなければ

大掛かりな調合はほぼ終っているのでアイテム調合は片手間で遊べる

 

結構久しぶりにゴリゴリ調合したけどやっぱり不思議面白い

ライザのせいで購入を足踏みしているソフィー2

今年のブラックフライデーでいい感じにセールされたら買ってしまうかもしれない