原神と崩壊3rd その9

これはいけない

f:id:inoino_subcal:20210912000535p:plain

 

中国語で”senpai”と発音する名詞が野獣先輩だけなせいで、日本版キアナが淫夢厨扱いされるくらいにいけない

f:id:inoino_subcal:20210912000803j:plain

 

原神と崩壊3rd その9

ということで原神にて雷電芽衣こと雷電影ちゃんが実装されたわけだが

f:id:inoino_subcal:20210912000946p:plain

眞ちゃんの方は後崩壊の芽衣おばさんに似てる気がしないでもない

 

ところどころ思わせぶりな台詞こそあったが肝心の世界観に関する進展はほぼ無しという状況

せっかく先生からアドバイス貰ってたのに、何故天理ではなく"なろう読み聞かせ"を優先してしまったのか

3神出てきてこれはさすがに牛歩が過ぎるのでは?

これもう7神揃ってからが本番まである気がしてくる

 

ただ個人的に雷電将軍と八重巫女が崩壊とは全く異なるキャラ設定だったのは◎

姫子先生持ってくるときはぜひJD時代のキャラでお願いします

現状神枠=律者枠だけどまさかキアナ持ってくるわけにはいかんし、炎神は前文明+空白の鍵で実質律者の姫子先生しかないでしょ

f:id:inoino_subcal:20210912002904p:plain

 

氷神は順当に考えてアナだと思うけどフクロウ君が採用されてなかったのでぶろにゃんorリタママがベースになる可能性があるの震える

ぶろにゃんだったらとても大変なことになると思いますわぞ

f:id:inoino_subcal:20210912003457p:plain

 

ゲームとしての将軍は雷律というより識律な感じ

純粋なアタッカーではなく殴れるサポーター

12-2の雷ヒルチャールをゴリ押せるくらいには殴れるのでまあかなり強いとは思う

今期12層の地脈が相性最悪なせいでフルパワー出せないのが悔やまれる

 

原神で螺旋やってるといつも思うが難易度ほんと絶妙

複雑な操作を一切要求されず、それでいて作業として流せるほど簡単でもない

超弦でいうと第2ステージをちょっと簡単にしたくらい

実際これくらいの難易度・操作量で楽しめるから万人受けしてるんだろうという

 

崩壊並の操作量を要求されると絶対にリタイア続出なのが目に見えている

個々のキャラで出来ることが絶対的に違う点は崩壊の良い点であると共に万人受けしない悪い点でもある

ガチャ引いてゲームはスキップオートが良いとは言わんが複雑すぎるのもソシャゲとしては考え物

 

コアトル君。君のことだぞ

回避の要求量半端ないの絶対に許さんからな