【崩壊3rd】原神コラボ終了と25章

袖が!!😭

f:id:inoino_subcal:20210723160026p:plain

 

原神コラボ終了

ということで原神コラボが終了

イベント自体はたいして面白くなかったしフワッと終わった感

f:id:inoino_subcal:20210723160134p:plain

 

エヴァコラボへの力の入れようと比べるとどうしてもね・・・

たださすがに自社コラボということでコラボボスが戦場へ突入

2段階へ切り替わる際の弾きギミックがなくなっているのでそのうち超弦にも来るでしょ多分

f:id:inoino_subcal:20210723160402p:plain

 

アスカと比べて異常に強いフィッシュルやお試しコクセイちゃん、遺跡守衛

戦闘面での優遇度がエヴァとは比較にならんのでまあ多分続編あるんだろうなと

あと今回のシナリオは正史とみなしてよいのか?

パラレルだとオットーとヴェルトはいつも仲良しだったが今回はいちおう過去の諍いをほのめかしてるし

 

25章

コラボとは打って変わって超面白い

キアナとシーリンの和解シナリオかと思っていたらキアナがシーリンそのものという

これでオリジナルキアナが登場してもこっちはシーリンとしてやっていけるはず

 

25章専用のプレイグジェム装備空の律者とか折れスルト天穹とか

戦闘演出もかなり凝ってた

続き気になるからカルピス作戦の3分割やめちくり~

f:id:inoino_subcal:20210723161353p:plain

 

25章とは関係ないけども、今回のシナリオに際して第二次崩壊読み直してジェムのとこ勘違いしてたはわ

理で作った疑似コア=ジェムって勘違いしてたけどあれは完全に偽物で破壊されてたというね