【崩壊3rd】原神コラボざっくり

いいんだな?パイモン

リセマラはコクセイちゃんでいいんだな?😭

f:id:inoino_subcal:20210709085848p:plain

 

 

コラボ概要

原神のβ版が天命興業とE.T.studioの共同開発だったというifシナリオ

オットーが共同開発のためのプレゼンを行う形でシナリオが進行する

オットーとヴェルトの関係性から正史にちかい印象もうけるが・・・?

 

旅人役にロザリアを添えてどこかでみたシナリオを追走する

f:id:inoino_subcal:20210709090108p:plain

 

イベント形式は双六だけど遊園地というよりアリス

マップ上の謎解きをすすめながら探索率100%を目指す

メイン任務は非常に分かりやすいがサブについては明確な案内がないので後半でマップが拡大すると大変になるかもしれない

f:id:inoino_subcal:20210709090336p:plain

 

コクセイチャレンジ

イベントに日課が存在しない代わり?にやりこみ要素としてチャレンジミッションが存在する

コクセイ固定に2人加えて各種ボス攻略およびスコアアタックを行う

コクセイはこのチャレンジを進めていくとドンドン強化されていくので最終的には既存キャラを凌駕するはず

お試しのフィッシュルはなぜか聖痕にモネを選んでいるゴミ。

リーダーがコクセイ固定なのでモチーフフィッシュルとツルゲTBローズマリーが無難か?

コクセイちゃん原神でもこの動きしろよ 

 

コラボガチャ

🥺🥺🥺🥺🥺

f:id:inoino_subcal:20210709091410p:plain

 

コラボ(コラボでない)ガチャ

とりあえずモチーフは揃った。結構引かされたけど被りはなし😩

ローズマリーが強化されたので欲をいえば2組欲しかったけど致し方なし

f:id:inoino_subcal:20210709091310p:plain

 

副産物で水鏡が充実したのが救い

次のガチャを考えるとこれ以上の水晶消費は愚策でしかないし今後のガチャで被ってくれることを祈るばかり

f:id:inoino_subcal:20210709091614p:plain

 

コスチュームの配布もないしこれもうキャラは引く必要ないでしょ

再来週に予定されてる戦場ボレアスで高スコア狙うなら早々にSSSしなきゃならんらしいが、そうでないなら地道に上げるのが得策

フィッシュル自体はかなりの強キャラ。雷編成に限っては人権クラス

f:id:inoino_subcal:20210709091941p:plain

 

おまけ

これAIちゃんの説明間違ってない?

チーム全員の全ダメUPは超限するとなくなるでしょ?

それともゲーム内での処理はあっているのか?

f:id:inoino_subcal:20210709102614p:plain

どちらにせよ印の獲得スピードが桁違いなので超限すべきなのは変わりないが