原神と崩壊3rd その6

わる蛍ちゃん・・・

えっちだ・・・

f:id:inoino_subcal:20210413095755p:plain

 

蛍ちゃん主人公だとこのシーンただのシスコンの語りになるってマジ🙃

空くん主人公だとちょっと病んでる妹プレイを楽しめるんだよなあ

f:id:inoino_subcal:20210413095823p:plain

 

ただ蛍ちゃん主人公なら普段のイベントシーンでいろいろ楽しめるから一概にどっちがよいとも言えないけれど・・・

あとお名前まちがえてますよ

 

原神世界の前文明

ということで原神の魔神任務が更新

なにやらいろいろフラグがたって物語が一気にややこしくなる

 

曰く・・・

ゲーム開始のシーンはカーンルイアという前文明の国であり

神によって滅ぼされたとのこと

カーンルイアの文明レベルは非常に高い上に元素エネルギーを用いていない

 

あれ?これもう崩壊では?

とくに神が文明を破壊したってところが神=律者にそっくりそのまま当てはまる

魔神は審判型崩壊獣とかなんでしょ

「元素視覚で探してみよう」のくだりでわざわざ意味深なフラグ建てる必要あったのかとかいろいろ勘ぐってしまうのも致し方なし

 

ただ文明破壊後も神がそのまま居座っている上に律者コアに対応しているであろう神の心を奪われても平気そうなのが何ともいえん

まるっきり崩壊と同じ舞台設定というわけでもないのか?

複雑な情報を整理してくれるパイモンかしこい

f:id:inoino_subcal:20210413102202p:plain

 

 

天理と第二律者がそっくりだった時点で神と律者の関連性は今後より一層強くなっていってしまうのだろうか

ところでver4.8にてまた律子にコスくるらしいけれどまだシーリンモード

いつになったらキアナモードになってくれるの?先輩のコスみたいに性格変えること可能なんだし勿体付け過ぎでは?

初心者配布にラインナップされたり物理遠バフで生物要求の超弦来たりと律子優遇措置が止まらない崩壊だが、もしかして大陸5周年くらいに増幅くるのかしら?

f:id:inoino_subcal:20210413103210p:plain

 

アビスの使徒は肩透かしだったわね

アビス系統の上位種だけあって属性バリアをもっていたけれど自ら水元素付着は悪手すぎる

今後炎や氷バリアverが出るのであれば水よりは厄介になりそうである

f:id:inoino_subcal:20210413102519p:plain