【崩壊3rd】ハードレベルおかしい

結局このリタって支配の律者じゃなくて須弥芥子・聖剣を受け継いだ状態ということ?

f:id:inoino_subcal:20211225171157p:plain

 

そもそも律者コアをもってないし瞳孔も変化してないしで律者の要件を全然満たしてない気がする

 

ハードレベル450超え

ということでここ最近ハードレベルが著しく上昇している

mihoyoがどのような基準で設定してるのか知らんが超キツイ

さすがに450を超えてくるとなるとパールバティ(笑)さんですらこの強さ

被ダメ軽減行動とっててもゴリゴリ削れるし無防備なら掠っただけで瀕死

 

難易度といえば崩壊の難易度上昇は基本的に敵を強化し続ける方向で定まっているが・・・

原神は古の楽園方式が多いという

原神にも内部難易度みたいなのありそうだが・・・

個人的に足枷での難易度上昇は苦手

とくにダッシュ拒否が最悪

もともと操作選択肢の少ない原神で唯一の回避行動すら奪われると物凄く単調な戦闘になってしまう感

f:id:inoino_subcal:20211225173854p:plain

 

ただまあシンプルな操作しか出来ないということで原神は基本部分の難易度が崩壊に比べて非常に易しく調整されている

日課というかコンテンツもそれほど多くないし、気が向いたときにガチャ回すくらいで十分遊べてる

旅人⇒艦長はハードル超高いけど艦長⇒旅人はサブとして一番安定してると思う

f:id:inoino_subcal:20211225202637p:plain


あと原神はちゃんと「誰それが強い!人権!」みたいな性能議論が起こりやすいのも◎

キャラ性能議論はソシャゲの華だからね😤過疎な崩壊ではもうほとんど見かけなくなったやつ😢

単体性能で評価しやすいし複雑な操作が不要なことも議論のしやすさを後押ししてると思う