原神と崩壊3rd その5

新作アニメは久しぶりのハッピーエンド

超良かったわね

f:id:inoino_subcal:20210227005325p:plain

 

とはいえ聞くところによるとプリコネはこのクオリティのアニメをイベント毎に実装してるそうな

そう考えるとアニメ分野ではまだまだ日本が先行してるとみてよいのか?

 

 

識の律者 原神参加フラグ?

ということでmihoyoが好き好き大好きなフカが律者化した識の律者

日本版崩壊3rdでも次回verにて実装

f:id:inoino_subcal:20210227005658p:plain

 

そしてこの律者の展開がとても気になる

おそらく崩壊本編ではもう登場しないであろうことが察せられるが退場の仕方からテイワットに登場しそうでならない

アナといい律者フカといい、どちらも個性が練られた良キャラ

それが早い段階で退場ともなれば他展開を勘ぐってしまうのも致し方なし

土地だけでもすでに名前だけ頻繁に登場するフォンテーヌは怪しすぎるし、キャラだと十中八九アナはスネージナヤに絡んできそう

 

その点フカは七神に対応した律者でもなし

今回の展開を登場の口実にしそうである

というか表向きはキアナが一番好きみたいなこと言ってるけど本心は絶対フカでしょ🙂

 

原神のおかげか最近はちょっと仕事にやる気の出てきた日本mihoyo

日本でも周年用動画を翻訳してくれている

崩壊をプレイするのはちょっと・・・という旅人もダイジェスト動画でmihoyoワールドを予習だ

 

原神進捗

いちおう武器ガチャ引いたりしてモチベ保つ努力はしてる

コクセイちゃんあと3日しかないけど本当に胡桃くるの?

本当は先生復刻じゃないの??

f:id:inoino_subcal:20210227011541p:plain

 

原神おもしろいことにはおもしろいんだけどなあ・・・

なんかこう今一つ盛り上がりに欠ける

崩壊のイベントも特段面白いとかではないけれどシナリオ展開でちゃんと盛り上がりどころは作ってる

このままじゃガチャ"だけ"が盛り上がる三流に成り下がってしまいそうでならない

それはもうCMで「今なら10連無料!」「石もらえる!」しか言えない日本のソシャゲと大差なくなってしまう

ガチャするだけのゲームになってしまったが故に無料ガチャや石配布を定期化せざるを得なくなってしまったソシャゲに心当たりありすぎるんだよなあ・・・

 

まあちゃんとアンケートとってのイベント設計なんだろうし自分以外の旅人は海灯祭を満喫できたのでしょう

大多数の意見を取り入れて小部屋TAを頑張ってもらいたい

あとさすがに初期と比べたら配信が減り気味なのでそろそろまた配信者に石を配布した方が良いのでは?

なんで今回の10億分配を均等分配にしたのか?これなら適当な理由で配信者を優遇できたのに・・・

 

世界ランクが8になったので最近は突破素材も頻繁に集めているが・・・

やっぱり石を配布してあげないと育成辛すぎでしょ

育成だけでもここに武器とスキルがはいって重すぎる設計なのに運要素しかない遺物厳選は本当にキツイ

正直遺物は心折れそうになる

樹脂課金してない場合、サービス開始からつい最近でようやくまともそうな遺物を1つだけゲットできたレベル

メインOPとセット効果を揃えるだけでも普通に半年コースでは???

f:id:inoino_subcal:20210227011732p:plain