【崩壊3rd】日本版4周年とか

はよしろ

f:id:inoino_subcal:20210209084839p:plain

 

 

エヴァコラボ終了

ということで長期にわたって開催されたエヴァコラボがほぼ終了

あとはみんなでレースゲームの自己満ランキング更新するくらい

f:id:inoino_subcal:20210209084939p:plain

 

シナリオはまさかのイベント艦長時空にアスカが合流するというものに帰結

確かに最近のイベントは全部この時空にたどり着いていたが・・・

伏龍xアドラーさんの正妻コンビにアスカが乱入するのはちょっと変では???

f:id:inoino_subcal:20210209085058p:plain

mihoyoはおめでとうENDに否定的なのかな? 

 

ガチャ関連は結局以前のままで終了

聖痕とコスだけは絶対に欲しかったがアスカはまあSSでもいいかなって

SSSの恩恵しょぼすぎるのが悪い

ぶっちゃけキャラと武器は重要度高くないので無視してよいはず・・・

聖痕だけは結構なパワーを秘めているので取得すべきだと思うが

f:id:inoino_subcal:20210209085422p:plain

 

4周年

フカ生誕祭といい周年といい

コラボが長期間開催されていたせいで大陸版の日程からやや変則気味に

 

とりあえず周年の配布だけは先に開催するようで2/10からキャラとか諸々のログボが開始

空の律者が無条件配布になってしまうなんて・・・

f:id:inoino_subcal:20210209085924p:plain

 

この後の流れはおそらく

  1. 周年ログボ関連
  2. 新章や艦橋アプデ、石2倍復活?
  3. ver4.6へ

といった感じになるはず。さすがに今verで律者ガチャを行うとは思えないので、新章を周年に律者を春節の目玉に置くのがスッキリする

春節と周年を切り離すということで水晶累計消費やチケット等が貰える春節のログボも後回しかと

 

初戦場2%

先週の戦場が2%に到達

雷の律者が実装された頃に最上級グループとなったのでだいたい半年くらいか?

ちょっとずつ強くなっている感ある

f:id:inoino_subcal:20210209090917p:plain

 

ということで気分もよいのでヌアダを超限

月魂と隕氷が被るのマジきちぃ

ちゃんとフカ用の素材は残しているしこれくらいの浪費なんとかなるなる😆

f:id:inoino_subcal:20210209091137p:plain

 

おまけで月輪も戦えるよう聖痕を育成

3周年で貰った月輪が4周年でようやく戦線投入か・・・

後回し後回しで育成していたとはいえなかなかに酷いスケジュール管理である

でも素材の獲得効率が低いmihoyoも悪いと思います🙂

f:id:inoino_subcal:20210209091504p:plain

 

崩壊結晶やトカマクはまだまだ不足しているので4.5超限はこれで終わりかなと

超弦空間やレイドを欠かさずこなしているが今の供給量だと1ver2本が限界

この調子で進めていけばいずれ主要装備の育成が完了するはず

未育成の武器がなくなれば2%も安定してくれるはず