【原神】鍾離先生とver1.3PU

みんなを毎日笑顔にしていた先生はもういない😢

これからは天丼の時代よ😤✋~~𒆙

f:id:inoino_subcal:20210203161450j:plain

 

 

退院後の鍾離先生

改造手術の果てかなり強化された先生

墨フカとまではいかずとも大体のPTに編成する余地が発生した

シールド強化はもちろんデバフを貰ったのでTA適正もUP

というか岩共鳴と組み合わせたアルベド先生がかなり強いらしい

先生おりゃんから試せないけど・・・

 

崩壊のインフレを反省してか原神のバフ計算式が軒並み加算なのも大きい

そんな環境なら乗算で作用するデバフはかなり大きい

共鳴しなくてもピン差し先生で十分強いと思う

なんで崩壊は乗算項を増やしちゃうのん?

f:id:inoino_subcal:20210203162326p:plain

 

ver1.3PU

1.3のPUは前半がショウ、後半がコクセイちゃん

2人ともきっかり2週間ということで各々いつもよりPU期間が1週間短い

武器ガチャはいつも通り3週間とってるのでver1.3が6週間あるのは間違いない

 

ということで告知通り3/3~3/16に別キャラのPUが来ることはほぼほぼ確定なのだが、問題はだれが来るのかということ

最有力なのはさんざんリークされつくしている胡桃。2回目の武器PUにて実装される槍がモチーフだと言われており、まあ納得のいく采配

f:id:inoino_subcal:20210203163430j:plain

 

ただしこの槍、HPバフ有の槍ということで胡桃ではなく先生にも抜群の相性

ちょうど大幅な強化のはいった先生を適切な武器と共に再PUってのも十分あり得ると思う

というか生放送にて新キャラの告知を一切行わないってあり得るのか?

新キャラが2人いるならわざわざコクセイちゃんPUを挟んで2週間スパンになんてしないと思うんだが?

アメリカパイモンのWho tao?然り、胡桃が1.3の間に実装されるのかはかなり怪しいと思っている

 

実際のところ今の先生なら引きたいと思う人多いはずだし旬な内にPUしてくれよな~

修正案が出たときにはPU終わってたんだし当然の采配だよなあ😉

自分のような先生おりゃん民はもちろん凸進めたい人だっているはずだし頼むぜよ𒆙𒆙𒆙

 

個人的にはこの時期たぶん律者フカと被ってるから新キャラはやめてほしい

先生なら最悪1凸で十分なはず・・・𒆙