【原神】無相イベントと次ver

でぃんどん

f:id:inoino_subcal:20210122192611p:plain

 

 

無相イベント最終日

ということで無相イベントもおしまい

なんだかんだ6日目には全報酬を獲得できたので最終日は手抜きしてしまった

まあ面白くもなんともなかったししゃーない

f:id:inoino_subcal:20210122192658p:plain

 

別にスコア系が嫌いというわけではなく、戦場なんかだと結構自分のスコアの限界挑む方なんだが・・・

やっぱり個々のモーションの差が大きいのか?

キャラ数の少ない崩壊と比べたら固有モーションの少なさで単調に感じてしまっているのかもしれない

とはいえ雷神がこのまま原神にくるとスピードが異次元すぎてそれはそれで困る

 

どうなるver1.3

個人的な見解ではあるが原神が世界でウケた要因はオープンワールドであることが大きいと思っている

螺旋や秘境のような小部屋でのTAがウケたとは到底思えない

実際今回のような強敵を倒すイベントだって、ワールドに超強力なボスが出現して期間内に倒せ!とかの方が盛り上がったと思う。ボスがワールドを移動すればモンハンみたいな楽しみ方もできる

マルチも盛り上がったはず

 

まあこれはあくまで個人的な見解なので、mihoyoの方針が正しい説の方が有力。

そうであれば、これからもイベントは小部屋でTAばっかりが主流になってくれるよね

たのしみー!?!?

 

そして樹脂関連もまともな調整は期待できそうにないが、これも実は現状が正解だった説が最有力。

これまで通り一般ユーザーは絞って配信者には特別配布がバランスとれてるように思う。

原神のゲームシステム上、配信者にはガンガン原石配らないと

  • ガチャを多く回せず新キャラを使ってもらえない
  • 遺物厳選・育成が進まない
  • 配信のほとんどがフィールド探索になってしまう

と悪いことだらけ。

一方普通に遊んでるだけの下級ユーザーがどれだけ苦しもうとも何一つデメリットはないし、数だけは多いから課金の徴収対象としてもってこい。

 

経営戦略としてみると、この上なく合理的である

この合理性が世界で覇権となる条件なのかもしれない