【崩壊3rd】エヴァコラボざっくり

笑うシーンじゃないけど草

f:id:inoino_subcal:20210121221442p:plain

 

 

イベント関連ざっくり

ということで崩壊では非常に珍しいコラボイベント開始

内容は本編と全く関連がなく、崩壊風にアレンジされたエヴァンゲリオン本編というパラレル設定

f:id:inoino_subcal:20210121221901p:plain

 

コラボ専用のゲームとしてデウスを使っての使徒戦やNTR19Cによるレースゲームなど

f:id:inoino_subcal:20210121222058p:plain

コラボをもってようやく100%になる

 

イベントの進行としては・・・

  1. シナリオ本編攻略(時限解放)
  2. デイリー3種
  3. 特殊事件で特殊条件達成
  4. 挑戦攻略

③も時限解放っぽいし、④は数が決まってる。

なので日課はほぼ②のみ

f:id:inoino_subcal:20210121222319p:plain

 

ただし挑戦がかなり難しい

スキル強化で多少は簡単になるとしても限度ある

19cの操作性かなり悪くなってるの納得いかん。八重村最速の名は返上か?

f:id:inoino_subcal:20210121222750p:plain

 

ガチャ関連ざっくり

キャラ

お得パックのみ80連でSSの途中まで。イベントで100個貰えるからまだもうちょっと進む。

f:id:inoino_subcal:20210121223007p:plain

 

SPだけあって天井がかなり低い+確率も高いでガンガン貯まる

というか1点狙いで7%超えてるからほとんど天井まで行かん。崩壊のガチャはアズレンと張り合うレベルで確率高いのになんで原神はあそこまで下げてしまったのか🤔

SSS狙うつもりなかったけど、ここまで来たらキリよく終わらせたい感ある

f:id:inoino_subcal:20210121223220p:plain

 

 

装備

こちらもパックのみ40連でCBと武器が揃う

40連でコスチュームが貰えるのでここまで回すのは確定していたが・・・

まだログボチケットでチャンスは残っているけれど無理そうなら石を消費せねばならん

というかお祈りあるとはいえ天井が武器だけなのかい

f:id:inoino_subcal:20210121223400p:plain

 

ただし今回は副産物に水鏡がいるというなかなかの有能ガチャ。他の聖痕も優秀なのが揃っているけれど特に水鏡は複数あっても困らない有能聖痕。

f:id:inoino_subcal:20210121223611p:plain


コスチューム

このクソガチャを2種類も回すのかと恐怖していたが実際にガチャを回すのは1周のみ

f:id:inoino_subcal:20210121223930p:plain

 

欲しい方のコスチュームをガチャでゲットしたら、もう片方は確定で購入可能

f:id:inoino_subcal:20210121224036p:plain

 

新艦長応援

なにやら新艦長専用任務が刷新されて4.3で貰えたS級選択トークンや太刀選択箱などいろいろ貰えるそうな

当然大量の石やチケットなどが貰えるのでかなり手厚いサポートである

実際今って基地から月蝕とか空の律者排出されるんでしょ。

 

いちおう既存艦長も復帰&招待システムがある。

しかしこっちはしょっぱい報酬。招待された側に恩恵があるなら存在意義はあるけれど・・・

f:id:inoino_subcal:20210121225603p:plain

 

その他

さっらと実装された彼岸の超限

ただでさえ強いゼーレがさらに強化される。超限ってもともとは型落ちキャラの強化システムだったのに最近は1~2世代前のキャラを最前線に戻すシステムと化してる

案の定、律者フカの武器も初期から超限だしよぉ

大幅強化の座はもう増幅に譲ってしまったのか?

f:id:inoino_subcal:20210121224942p:plain