【原神】甘雨ガチャ

🤪甘雨ちゃんに問い詰められて~🤪

f:id:inoino_subcal:20210113195342p:plain

 

 

キャラガチャ

ということで甘雨ガチャ

これで純水戦が超楽になる。小鳥が召喚されたときの絶望感ともおさらばよ

触ってみた感じだとチャージ主体なので小型複数との集団戦が不得手。大型のボス級相手はゴリゴリ削る。

ただし爆発がかなり強いので集団戦でもデコイを駆使しながらキャラチェンしていけば普通に活躍する。チャージも地面に打てば雑エイムでも結構あたる。

f:id:inoino_subcal:20210113103725p:plain

 

凸はとりあえず4凸で。1凸と4凸がかなり強い。完凸効果もそこそこ強いと思うけれどタルタリやアルベドみたいな超強化というわけでもない

お花の強化はダメージがメインだけど、甘雨のダメージソースはお花じゃないので。

 

ガチャ期間は長いのでもう少し遊んでみて欲しくなったら凸する所存

これで副PUがレザーきゅんだったならなあ・・・

同じくPU期間中に引いたことのない凝光が完凸なの納得いかない

f:id:inoino_subcal:20210113103930p:plain

f:id:inoino_subcal:20210113103936p:plain

 

もしくはそれこそ凸効果が公子並に強かったら迷わず引いたんだけれども

いまさらながら公子は完凸してもよかったかなって後悔してる

まさか先生があそこまで弱いとは思ってなかったので普通に温存の構えしてた

f:id:inoino_subcal:20210113104244p:plain

 

武器ガチャ

アモスは凸なしで終了

天空大剣は1本目なら有難いけれど凸するほど欲しいわけではない。β時に愛用していたディルックは未だに来てくれないし・・・

武器ガチャの仕様上、抱き合わせの武器が相当よくない事には凸に手を出すのをためらってしまう。

f:id:inoino_subcal:20210113104547p:plain

 

武器はキャラほど追加が多くないわけだしいずれ他武器狙うときの抱き合わせになってくれると信じてる😩

 

アルベドについて

もうガチャ終わったけれどお花の援護がとても強いと思います

一部ボスステージでは設置できないので万能というわけではないけれど、少なくとも螺旋では非常にお手軽なダメージソース強化キャラ

 

そして重要なのは援護攻撃可能という点

艦長ならこの一点でかなり魅かれたはず

mihoyoが大好きなあの能力がいずれどこかで実装されることを考えるとアルベドの援護能力は欲しくなって当然

f:id:inoino_subcal:20210113105646p:plain

 

ただ崩壊を踏襲するなら召喚物に豚Bはのらないんだけれどね

お花は召喚物だけれど援護攻撃は生成となりよくわからんちん。オズに乗る可能性は低い

生成物ととれるウェンティやジン、スクロースの爆発には乗る可能性高い

 

まあ、実際はこんな能力は未実装だし、実装されてから考えればいいこと。

ただ崩壊みてると被弾デバフ系統の能力は最も強力で、それでいて強力なサポート実装時にはたいてい実装されている能力であることが明白

ただでさえ元素付着という御ぜん立てがあるんだからどうせ原神でも遺物のセット効果やらで出してくるのは目に見えている。ある程度は身構えてしまうの致し方なし

いざ実装されたら後乗せ可能かどうかで編成考えるの大変になるんだろうなって・・・