【明日方舟】🐑スキン🐑問題🐰

顔差分すらゼロ

f:id:inoino_subcal:20201221160926p:plain

 

ココダヨさんすら数パターンあるのに?

f:id:inoino_subcal:20201221161322p:plain

 

 

スキン問題

ということで今回のアプデにて実装されたキャラ別エピソード

各キャラクターの小話を紙芝居形式で閲覧可能

ただし閲覧には育成が必要でめっちゃキツイ

f:id:inoino_subcal:20201221161437p:plain

 

そんな中、異彩を放つのは人気キャラであるエフィの能面

スキンが無いのはもちろん顔差分すら無いって本当に見捨てられてる感ある

運営的には12Fと同じランクってことでよいか?

 

とはいえこの問題に関しては鷹は悪くない

障害となっているのは十中八九日本版にて関与している某パブリッシャー

anmi氏のイラストをトレースするに飽き足らず商用利用してしまうという愚行

これで仕事を依頼するほど面の皮厚くないってことか

 

このような状況だとエフィのスキンはもはや諦めた方が良さげである

フィギュア作れるんだからキャラ版権は鷹がもってるはずなので別絵師ならワンチャン

ただanmi氏の後釜やりたい人いるのか問題。ハードル高すぎるわね

 

ちなみにトレースの問題でときたまデベロッパー(お舟の)とパブリッシャーをごっちゃにしている人が居るけれど、どっちも悪いが正解

トレースの元凶であるとされるデベロッパーはもちろん論外として、周年記念のイラストでトレースされた際にanmi氏はちゃんとパブリッシャーにクレームを入れているとのこと

日本で商用利用されてるんだからパブリッシャーに問い合わせるのは当然である。

しかし問題がそこまで大きくならなかった・露見しなかったこともありまさかの無視。スキンのときは問題が広まったせいで無視できなくなったとみるのが妥当

 

そりゃまあこんなことがあったら普通は仕事なんて受けんわな。ましてや仕事に困らないランクでもあるわけだし

顔差分に関しては最初に発注しておかなかった鷹の不手際

 

パラドックスシミュレーション

思っていた以上に難しいというか完全にパズル感覚

エフィは分かりやすかったけどケーちゃんは何回かリトライしてしまった

スタミナ消費がないのが有情

f:id:inoino_subcal:20201221163407p:plain

 

報酬は玉200と相変わらずしょっぱい

まあ定期的に更新してくれるんだったらこの辺りが無難なのか?

今回は10キャラ追加だったけどファントムもってないんだよなあ・・・

f:id:inoino_subcal:20201221163524p:plain

 

というか★2~4はまだいいとして★5の育成が辛すぎる

いろんなキャラを育成しておけば統合で有利になれるとはいえ、よほど優秀でもない限り★5は出番少ない。もうちょい希望消費少なかったら優先的に選択するんだけども。

それとも希望獲得量を絞る予定だから★6ばっかり育成するなっていう御触れなのか・・・?