【原神】くれー(^p^)

かわいい

f:id:inoino_subcal:20201021084412p:plain

 

くれーガチャ

ということで満を持してのクレーガチャ

すり抜けで一番欲しかったジン団長ゲットf:id:inoino_subcal:20201021084517p:plain

 

そりゃまあ限定追うと恒常が定期的に参入するよねって

mihoyoの配布パターンからみて周年やらで配布の対象になるのも恒常だけだと思う

mihoyoは石を配らず直接キャラや武器を配ることの方が多い

崩壊だと今度のアプデで環境トップ入りするメスガキを配布の予定

f:id:inoino_subcal:20201021091943p:plain

逆に周年であろうとも石の配布は超渋い 

 

肝心のクレーは待望のアタッカー

いままでオズで誤魔化していた箇所なだけにPTとして大きな変化

やっぱアタッカーがいるだけで探索の楽しさが段違い。やっと原神はじまったわ

クレーの凸は1~2が非常に大きく巷では4凸が基準になっている模様。

ただ4凸の爆発は明らかコンボ用。律者先輩の抜刀に似てる。

先輩は退場後QTE発動しなくちゃいけんけどクレーは退場だけで良いという違いはあるが・・・

あと背丈が小さいからかカメラがやや不便

やっぱ崩壊とカメラワークのアルゴリズム違うくない?

 

ゲーム進捗

今回のガチャで新キャラを入手したこともありやること多すぎ

このあとは螺旋も見据えてジン団長、重雲きゅん、ガイアッあたりを育成していきたい。

余裕ができればペプシ派とかレザーきゅんも育成したいけど素材が圧倒的に不足している。

f:id:inoino_subcal:20201021090052p:plain

 

そもそもまだアタッカーの遺物すら全然揃ってないし

時計の遺物コレだけとか酷すぎるでしょ・・・

f:id:inoino_subcal:20201021090310p:plain

 

(次の次?)のアプデで雪山地方が開放されるようだし、それまでに半分終わってたらいいレベル

原神ありえないくらいに面白いけど樹脂の設定だけはおかしいと思う

初期の明日方舟に通じるバランス

f:id:inoino_subcal:20201021090421p:plain