【軌跡】創の軌跡クリアと総評&次回作

人類最強故わからせ不可能也

f:id:inoino_subcal:20201019085342j:plain

もどしてもどして😥

 

ということで創の軌跡クリア

トロコンは今のところ未定

今回はクエストがなかったので多分抜けはほとんどないはずだしでモチベは低い

ライザが終わったら考える

f:id:inoino_subcal:20201019085518j:plain

 

 

総評

本編はⅦ組が邪魔をしまくったものの、Cルートのおかげで及第点。

芯の通ったメイン4人で構成されるCルートは最近の軌跡だと段違いに良かった。

ラストの集合絵でも分かるように不要なキャラは最初から退場させとくべきだった。

f:id:inoino_subcal:20201019090304j:plain

 

追加アプデは回廊の強化による戦闘メインの内容

もちろんボイスなんて無いしでシナリオはあって無いようなもの

肝心の戦闘もラスボスより鉄血4人で挑む試練とかの方が難しかった

ラスボスの件はよくわからん上に弱いしでぐだぐだ。ラスボスの盛り上がりに関してだけは閃の方が良かった

というかクラフトでEP回復できるからバースト弱体化意味ないし

演出無いタイプだとバースト役2人以上いたら1度ブレイクしてゲームセット

f:id:inoino_subcal:20201019091231j:plain

ボイス収録できなくてプレイアブル諦めた説あると思います

 

ただし追加アプデ分もクリアしないと次回作への伏線を閲覧できない

おそらく閃で軌跡シリーズを見限ってしまった人は多いはず

が、創の軌跡はまあまあ面白いし次回作も結構よさげな感じ

軌跡最大の欠点である過去作やってないとついていけない呪いに縛られたままの人は絶対に遊んだほうが良い。

f:id:inoino_subcal:20201019091455j:plain

 

次回作

次回作は間違いなく共和国が舞台

主人公は十中八九遊撃士で久方ぶりの女性主人公。対抗でジンさん。

予告の感じではレン登場もほぼ確定で組織関連からCルートの4人も出てきそうな感じ。さすがにクロスベル組はもう出ないだろうし、あと出るとしてもリィンくらいか?

これでまたジンさんだけ除者だったら泣く

f:id:inoino_subcal:20201019091448j:plain

 

リィンより強いとあっては、どすけべ剣聖が主人公になる可能性は低い

シリーズリセットで戦力大幅ダウンだしまた手加減されつつ何度も戦うことになるんだろうと🤮

f:id:inoino_subcal:20201019091815j:plain

 

女性主人公で遊撃士というのはエステルを想起させるしいろいろ反省して原点回帰するのだろうか

今作をみても不評だったハーレム要素が激減してるし期待はできる

ボイスドラマなかったし軌跡構文もほとんどなかった。ユーザーの声に耳を傾ける機能残ってたんだなって😀

Ⅶ組なんか開発ですら邪魔だなって思ってそうだし、無駄に人数を増やすこともご勘弁いただければ・・・

 

まあ、ソシャゲソシャゲのご時世でシリーズ作品を定期的にリリースできることは評価してるし実際貴重

ぶっちゃけ閃は面白くなかったけれど信者継続で応援はしてる。今回もサントラ付きDLC全部盛り購入したからな😤ザナドゥ続編はよしろ😡

 

 

ザナドゥといえばなんでザナドゥのOPアニメだけあんな出来良かったのか?

閃では散々バカにされ静止画の方がよいとまで言われたが・・・

ザナドゥくらいの完成度なら文句言われず今でもアニメOPあったのに。

だからといって章毎にしつこく挿入してくるのは擁護できんけども

バグを疑うレベル