ソシャゲ課金節約術

急募

f:id:inoino_subcal:20180627085019j:plain

いやまあ、課金だけでこの金額になったわけではなく、生活費や精算される経費、コンシューマーも含まれています。

ただし、出費が多いかなと思った月は課金も多い。

 

そして来月は夏のボーナス。100%財布の紐が緩む時期。

例年通りなら最新端末の購入でリミットがかかるのですが・・・

MWC2018、WWDC2018でめぼしいガジェットが発表されませんでした;;7nmが確定している現状で10nmのハイエンドには惹かれんよなぁ・・・

(地雷端末好きとしてはRog Phoneにだけ期待しています。)

 

つまりボーナスの大半が手つかずで残ってしまいます。

このまま水着キャラなんて出されたら課金必至。

というわけで課金しすぎないような節約術がほしいンゴ。

 

個人的節約術

やっぱり「コンシューマーを遊ぶことが最善」というのが持論。

ソシャゲにハマってしまうから課金も増える。課金のいらないコンシューマーにハマれば万事解決!?

 

最近購入したゲームはほとんど遊んでしまったので、

閃Ⅲをナイトメアで遊んでいます。次回作までにストーリーのおさらい。

さすがにナイトメアということで全引継ぎでもそこそこ歯ごたえがあります。というかレベル引継ぎが無いせいで騎神戦がかなりキツイ。閃Ⅰのラスボスほど運ゲーではありませんが、それなりに考えて行動しないと全滅してしまいそうです。

f:id:inoino_subcal:20180627085855j:plain

 

あとは、DOKIDOKI Literature Club!

あまりにも話題になっているので、とうとうダウンロードしてしまいました。日本語化もばっちり!

死人まで出したゲーム(!?)ということで、かなりビビりながらのプレイ。

この先生きのこることは出来るのだろうか・・・

f:id:inoino_subcal:20180627090255j:plain

 

まとめ

つまるところのオススメゲームを急募。

自分の感性で選ぶと4割くらいがクソゲーなので何とかしたい所存。

PS4やPCが良か。(switchはリメイクばっかり&本命ソフトが年末商戦組だから論外)