【軌跡】創の軌跡 本編クリアと中評

本編だけ

f:id:inoino_subcal:20201012111829j:plain

 

中評

ということで創の軌跡の本編だけクリア

原神がリリースされて中断していたので結構時間がかかった

f:id:inoino_subcal:20201012111921j:plain

 

シナリオはさすがに閃よりは面白かった?

けれどそれもCルートありき。Cルートがなかったら投げてたまである。

支援課はともかくトールズ組がゴミすぎる

やっぱ人数多すぎるのがダメなんかね?実際今回は新旧含めてユーシス、クロウ以外は存在価値なかったでしょ。旧で無駄なキャラを増やし過ぎた弊害がモロに出ていた。

あと人が死ななすぎる。要塞で被害ゼロってアホかな?ついでに旧Ⅶを2~3人始末できてれば完璧

 

ただ人数が多いことで場面毎に変則PTを組めたのは◎

全員集合しちゃうと装備が面倒で偏ってしまうのは仕方ないがシナリオ上強制されるPTでいろいろ指定するのは悪くない。

まさか最後の戦闘でリィンが使えないとは予想できんかったし。

f:id:inoino_subcal:20201012112034j:plain

 

戦闘は機神戦のみ異常に難しく他はまずまず

ブレイクや遅延の効果が薄くなっているので一方的というほど一方的にはならない。

機神はあれ難易度あげた後でもクリアできるのか?WA4の泣き虫おじさんばりに回避するしカスタマイズできないしアイテム制限あるしで超きつそう。

 

そんなこんなでCルートがキャラ・シナリオ含めて面白く作品全体でみても閃よりはかなり面白い

Cルートに限ってはハーレム要素皆無で鉄板カップリングが完成しているのもデカい

 

後日談スタート

本編クリアによりおまけのやりこみステージ開始

ゴリゴリに強化しながら強敵と戦闘するらしい

でも強化幅が大きくて戦闘簡単すぎる感ある

これ難易度上げないと意味ないのでは?

f:id:inoino_subcal:20201012112954j:plain

 

軌跡でやりこみ?と思うかもだが、プレイアブルがかなり多く結構楽しい。

あとマクバーンが超強い

個人的には鋼を使いたかったけれど、いちおう本編と同期している以上さすがに死人は無理だったらしい

f:id:inoino_subcal:20201012113437j:plain

 

MHW・あつ森といいCSにソシャゲ要素もってくることには拒否反応でるけどね