【原神】序章終了(vs トワリン再び)

とりあえずモンドは一区切り

f:id:inoino_subcal:20201003004225p:plain

 

 

序章終了

ということで再びトワリン戦

PCだから余裕だと思っていたらガバガバだった

遅延演出やめてくれ~

 

兎にも角にもこれでモンドでのシナリオは一区切り

瞳も集まったので舞台は離月へ

f:id:inoino_subcal:20201003004647p:plain


とはいえまだまだクエストが残っているのでこれからもちょくちょく帰ってくることにはなるだろうけれども

離月はモンドと違って平原が少なく山あり谷あり地下あり

それで瞳も多いんだから超大変

 

原神の日課更新

序章が終了したことで日課に紀行と遺物厳選が追加

紀行は崩壊の標章と同じ

ただし難易度が段違いで報酬がしょぼい。とりあえず今月は真珠を購入するけれど今後もこんなんだと無視してしまうかも。テーマ報酬のせいで崩壊でも高い方が必要なところにこの微妙な報酬はモチベ削がれる・・・

f:id:inoino_subcal:20201003005020p:plain

 

ただこの紀行の週間任務がそこそこ大変

たぶんシナリオ更新待ちになるとこれらを処理することが課題となってきそう

あと深淵や無相、狼退治

 

実際のところ現時点で原神はかなり面白い

序章のラストあたりで自分の知っているシナリオからだいぶ変わっているのも◎

これもっとネガキャン頑張らないと、このレベルのソシャゲが流行ってしまうのは今後の日本のソシャゲ界にとって危機的な状況なのでは?

名作ゼルダを引き合いに出すのは良い手だと思うが、中華ソシャゲの丸パクリであるプリコネが流行っている以上いつまでも使える手ではないことは明白

今以上にあることないこと吹聴していかんとマズいと思う。

f:id:inoino_subcal:20201003005431p:plain