ライザのアトリエ その3【vs 炎の大精霊】

巨大な化物かと思いきや痴女が座っているだけの椅子

f:id:inoino_subcal:20191001084536j:plain

 

vs 炎の大精霊

レベル差は10以上。まだ塔の探索すら行っていないので時期尚早なところある。

が、結構余裕で勝利出来ました。

ほぼほぼ呼び鈴のおかげ。

f:id:inoino_subcal:20191001084751j:plain

錬金レベルのせいでクリティカル++がMAXでないのが悔しいところ

 

このゲームシステムだとブレイクが強すぎる。

1回でもブレイクすればそのまま撃破できてしまう。

他に強いアイテムがなければこのまま呼び鈴を強化してしまうのもアリ?

 

大精霊はエレメントコアをドロップ。

探索セットに使用してしまっていたので武器用に確保できたのは有難い。

f:id:inoino_subcal:20191001085250j:plain

 

武器と防具

ベースはゴミですが、特性はかなり良い線いってきました。

f:id:inoino_subcal:20191001085447j:plain

f:id:inoino_subcal:20191001085507j:plain

 

防御強化+の枠ってこれでいいのか?

なんかもっといいのあるような気もするが、DLC探索地が解放されれば特性は刷新されるはずなので・・・

 

攻撃++や防御++の移動が難しいとか嘯いていましたがそれは怠慢。

ちゃんと経路が存在していました。

 

鉱石系ならインゴットを経由して帯電砂へ。これで中和剤へと移すことが可能。

f:id:inoino_subcal:20191001085939j:plain

 

原石はクリスタルエレメントに移せば水枠となります。(虫もレシピ変化で同様)

f:id:inoino_subcal:20191001090040j:plain


毒の材料・薬の材料も、対応する宝石系に神秘を付与するなどして金属を付与したコンパス経由のインゴット化が可能。

 

まとめ

武器・防具・アイテム・アクセ用と品質上げ用のゼッテルを確保したので一通りのベースは完成?

あとは適宜強い装備や特性を入手したら更新していけばよいでしょう。

 

フィリスでも感じましたが、制限時間が存在しないと時間泥棒ゲーまっしぐら。

突き詰めると永遠にやりこめそう。

 

RPGとしてみるなら時間設定が存在したほうがルート確保で考察が発生するのかもしれませんが・・・

アトリエとしてみるなら自由に調合できる制限無しのほうが楽しいと感じてしまいます。