ロイヤル⇒ユニオン⇒重桜と来たのだから次は鉄血?
各難易度概要
難易度が簡単・普通・難しい・EXに分かれており、難しいほどポイントが多くなる。
固定ってそっちの意味かーい
- 簡単 (Lv20) :30pt、EXP242、資金9など
- 普通 (Lv50) :70pt、EXP412、資金17など
- 難しい(Lv100):120pt、EXP673、資金27など
毎日初回の15回はボーナス出撃となり、報酬が豪華になる。
ポイントには関係しないのでボーナスをそこまで意識する必要はない。
ex)「難しい」の場合、パーツが紫固定、設計図確定ドロップ?など
「難しい」のみボスが高耐久の駿河となり手抜編成では撃破が難しい。
ある程度火力のある主力が居ないと150秒撃破が困難。
EXについて
下図の編成でオートながらも安定して70ゲージくらいは削れています。
ヘレナとモナーク、クリティカルの機嫌次第で撃破できそうな感じ。
潜水艦は残り45秒前後で出撃
その際の獲得ポイントは250弱。
手動で撃破するなら、いつも通り目標指示下で神通・綾波がベストでしょうか?
進行について
個人報酬の48000ptが一般的な最終目標となるでしょう。
全体報酬は誰かが頑張ってくれるはず。
今回はメイド隊のときほどボーナス出撃に優劣がないため、基本的には自分に適した難易度の周回のみで問題ないはず。
EXも倍以上の燃料消費であの程度のポイントしか貰えないのであれば手を出す必要性が薄い。
あれ?これもう難しい脳死周回で良いのでは???
ボーナスが終わってもコーラは落ちる
まとめ
サディア艦の育成ついでに消化してしまいましょう。
目ぼしいドロップがない以上、周回を頑張る意味はないかと。
せめてエセックスみたいに外装ドロップがあれば周回したかもしれませんが・・・
投票ポイントの救済はありますが、ドロップ艦がないのでデイリー消化に支障が出る。