【アズレン】9/26アプデ情報おさらい-第3回共闘コンテンツ

大空をうんたらかんたら

f:id:inoino_subcal:20190301090224j:plain

 

 

イベント:交錯する新たな波

3回目となる共闘コンテンツ。サーバーの指揮官で協力するイベント。

報酬は特別兵装。

 

難易度が簡単・普通・難しい・EXに区分。

燃料を消費するが経験値を含む報酬が貰える

簡単~難しいで得られるポイントは固定

EXは制限時間で削ったHPにより変動。

 

難易度別出撃制限
  • 簡単~難しい:出撃回数制限なし
  • EX:イベントアイテム消費(任務で入手)

簡単・普通・難しいの最初の15回は報酬の多いボーナス出撃となる。

15回以降はイベントアイテムを消費するとボーナス出撃となる。

 

つまり・・・

  1. 毎日15回のボーナス出撃を消化する。(報酬内容にもよる)
  2. EXが可能ならアイテム消費で出撃
  3. EXが無理ならアイテム消費でボーナス出撃継続

 

まとめると・・・

簡単~難しい:ロイヤルメイド隊EX:優しいエセックス

 

おそらくEXが最高効率となるのでしょうが、撤退してもアイテムを消費するためリタマラ不可能。なかなか厳しい。

回数制限ありの手動推奨なのでさっそく出番か・・・?

 

※模擬戦があるようなので練習は可能っぽい。

 

他イベント

アニメ放送直前!

塗り絵イベント。累計燃料消費で絵具をゲットし、絵を完成させる。

報酬はジュピターのスキン。

 

航路の風

イベント期間中に一定数の敵艦隊撃を撃破する特殊任務。

報酬はジャマイカのスキン。

 

その他

選べる特別建造

中国版2周年にもあった特別建造。2種の艦を任意でPUできる。

事前告知されていた通り、対象は凛冽復刻までの常設艦。

セントーやスイフトシュア未所持勢の救済でしょう。

 

最近の艦はまた来年ということで・・・

 

常設追加

雪風・大鳳常設化。

 

バイクスキン

YAMAHAコラボスキンとEN版1周年スキンと便乗バイクスキン。

YAMAHAコラボはエセックスと暁だけなんですね。

そりゃバッチからロゴ消されるわな。

 

10月コアデータ

気になる装備が2種追加。

 

まとめ

共闘イベントがハイブリット化して超進化。今回もエセックスだとたまらんです。

これも半年間ずっと騒いでくれたアンチスレのおかげでしょう。存外役に立つじゃん。

 

とりあえず報酬を確認しながら情報が出そろうまでは毎日15回を消化して出撃用のイベントアイテムは温存しましょう。

敵を知るにはなんとやら。

 

内容には関係ありませんが公式の告知文なのに誤字多すぎない?

改行もガバだし目がすべる。

f:id:inoino_subcal:20190925144735p:plain

 

翻訳大変なのかもだけど一番大事なところだし。

文字の印象は強いですよ。

ドクターがやれやれ系主人公だったら泣く自信ある。

f:id:inoino_subcal:20190925145513p:plain

 いまどき本当にやれやれ言うの逆に珍しいまである。