社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

【白猫】手抜きの目立ったSAOコラボ

SAOとは・・・?

f:id:inoino_subcal:20190808084852p:plain

 

後継者が強すぎるわな。

今の白猫は火力よりも操作性・耐久性が重視されがちなのは言うまでもない。

f:id:inoino_subcal:20190808084958p:plain

 

キャラ性能

ぶっちゃけ銀魂とどっこいな性能。

少なくともまどかのようなキャラは居ない結果に。

 

個人的に性能が低めに抑えられているのは大歓迎。コラボである以上、とびぬけた性能はいろいろと軋轢を生んでしまうので・・・

ただ、それにしたってもう少し戦える性能でも良かったのでは?

 

キリトくんは激戦区の双剣とはいえ、ヨナより弱いまでありそう。

取り巻きのオナホ達は言うまでもなくゴミ。

f:id:inoino_subcal:20190808085924p:plain

 

加えてSDもかなり微妙。

立ち絵と違いすぎる。全体的にのっぺり。

f:id:inoino_subcal:20190808085404p:plain

 

銀魂のSDも褒められたものではありませんでしたが、今回のSDは過去のコラボに比べてもかなり手抜きが目立つ。

おそらく一番頑張っていたのはモンスト。

本編のキャラよりもクオリティ高かったまである。

f:id:inoino_subcal:20190808085630p:plain

 

ステージ

銀魂ですら島があったのに・・・

当然ストーリーも銀魂、まどかの半分以下。(だと思う。)

 

最終コンテンツの攻略戦も原作に沿って塔?を登っていく設定でしたが・・・

いつもの塔形式を何故使わなかった?

モンストのほうが億倍登っている感じがあった。

 

まとめ

単純にそれほど力をいれるようなコラボでもなかった。のか?

基本的にコラボビッチのコンテンツとしかコラボしていないので格付けとかは不可能ですが・・・

 

ただ素人目にみてもモンストだけ露骨に力を入れていた。

FGOと並んで日本の頂点に君臨するソシャゲだから仕方なし?

ということはFateコラボがあったとすれば物凄く頑張るかもということなのか?

テニスでどうなったのかは知らない・・・