【崩壊3rd】昇級と標章スケジュールはわわ

アリガトウ、オレノデッキ

 

過去キャラ配布進捗

ということでミホヨの配布スケジュール読めなくなってきた件

それもこれも早すぎるニュクスの昇級補給

 

だってニュクスって実装されてからまだ1年チョットしか経過してないわよ

配布ではないけど昇級するには早すぎる

ニュクスの次に実装されたS級が薪炎だし、薪炎の昇級とか全く考えられん

 

まあver5.9が量子S級だからニュクスの賞味期限を考慮しての昇級なのかもしれないが・・・

量子は属性関係なくタイプに依存した戦闘スタイルを余儀なくされるため、必然新しいキャラが出ると過去キャラはインフレに飲まれてしまう

そういった意味だと大陸ではかなりの罠補給だったのでは?

 

昇級といえばver5.8ではスターアンカーの昇級が実装予定

スターアンカーは標章等にて配布多め枠でもある

 

ここで気になるのが今後の昇級やスターアンカー・月魄シーズン後の標章

というのも2020年末~2021におけるキャラ実装スケジュールは・・・

  • ver4.1:雷律
  • ver4.2:ローズマリー
  • ver4.3:Δ(4周年)
  • ver4.4:スターアンカー
  • ver4.5:エヴァコラボ
  • ver4.6:識ちゃん
  • ver4.7:ブロニー
  • ver4.8:ニュクス
  • ver4.9:原神コラボ
  • ver5.0:薪炎
  • ver5.1:エリシア
  • ver5.2:メビウスおばさん(5周年)

雷律は既に2回昇級補給してるしスターアンカーは予定、ニュクスは現在開催

しれっと識ちゃんスキップされてるんだよなあ・・・

 

ミホヨの気持ちも分からんでもないけど露骨すぎる

確かに識ちゃんハチャメチャに強いけども

識ちゃん型落ちさせるには最低でも以下が必要

  • 75%以上の範囲脆弱
  • 能動時空断裂
  • 自身に快適なEP回収力
  • 味方EP配布
  • キャラ性能に寄る物理バフ

実際のところ識ちゃんは本体にそこまで強力なバフがないので識ちゃんそのままの性能に物理バフくっつけたら達成はできそう

聖痕に強いバフつけちゃうのは奪われる危険性あるから微妙

グレーシュの聖痕みてると物理サポ聖痕は識ちゃんのせいで制約きつ過ぎて身動きできない感超強い

 

本来スケジュール通りであればスターアンカー・月魄の次シーズンにおける標章配布キャラは識ちゃんであるはず

でも今回の昇級スケジュールから鑑みるにそう安直なものでもなさげ

ニュクス+ロザリアとかにしてきそう🤯

 

エリシアのスケジュールを踏まえると通常S級からはランクが落ちてそうな星鎧リタとオトナーニャも配布早そう

というかこの2人は前ver今verで接待環境多すぎてやや不穏

ver5.6はフェリスのせいでもあるけどオトナーニャしか使ってなかった感覚あるし、ver5.7にかけて月魂ステージ何回やるねんとも思った

 

そもそも現在の標章配布スケジュールは今後も継続していくのだろうか

4ver1シーズンでS級2人配布は通常のキャラ実装ペースを考えても結構無茶だと思う

ユーザーからしてみれば配布は有難いことこの上ないけど、一般的なソシャゲと比較したら最高レアリティの配布環境が異常だしペースも早すぎる

普通はアニバーサリー等の年1~2回配布が関の山

配布システムはアークナイツが断トツで頭おかしいと思うが、崩壊もそれに準じるくらいで不安になる