社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】モンストコラボと新規流入

ストライク~~ショット!!

f:id:inoino_subcal:20181124090322p:plain

ということでモンストコラボ。

コラボする側ではなくされる側ってのは意外と少ない印象のモンストですが、それを差し引いても出来が良く注目され気味でした。

 

ということで白猫の欲しい新規の流入ですが・・・

みなさんの体感はどうでしょうか?

個人的にはそこそこ流入しているし、アクティブも増えているように感じます。

 

というのも連休に合わせて早期に実装されているコラボ協力。

f:id:inoino_subcal:20181124090602p:plain

これの最高難易度にて、ランクの低いユーザーとのマッチングが非常に多い。いつものイベントなら3枠全てがランク2桁なんてそうそういきません。

マッチングもそれなりに早く、人の多い時間帯なら10秒とかからずマッチング可能。

 

まあこれだけでアクティブなどを判定してしてしまうのは微妙で、少し前に開催されている人気クエストに古参を取られている説もある。

こっちのほうが報酬が美味しく、周回も早いとあっては、イベントルーンを集めた古参ならこちらへ鞍替えするのもやむなし。

コラボで始めた新規にフォースター限定★19は厳しいでしょう。

f:id:inoino_subcal:20181124091335p:plain

 

コラボの評価

f:id:inoino_subcal:20181124091622p:plain

まあ・・・

よく出来ていますよね。SDしかり、モーションしかり。原作をしっかり踏まえた内容に仕上がっています。気軽に復刻できないコラボで壊れ性能は出せないので、こんな感じにまとまってのは致し方なしかと。

 

ただ、せっかくのアクティブ増加を狙えるイベントだったのですからガチャは別枠にすべき。なんでいつも通り入れ替えにしているの??

目先の利益とアクティブ増加。無料チケットがあるとはいえ、まともな神経をしていれば新規にモンストキャラが配られるよう配慮すべき。

 

実際、ガチャの結果はさんざんで見事に微妙な人気のキャラしか出ませんでした。

チケットのシャルロットが一番うれしかったまである。

f:id:inoino_subcal:20181124092020p:plain

 

馬場社長としては白猫をサービス終了したいとのことだったので、方針通りといえば方針通りなのですが、武器が配布だっただけに中途半端な配慮であべこべ。

どっちかに振り切っていてくれればユーザーとしても分かりやすいのですがね・・・