【明日方舟】編成と育成と問題

!!!?!!?

f:id:inoino_subcal:20190713202511j:plain

 

とりあえず★5確定分だけでもと思って引いたら神引きになりました。

シルバーアッシュといいツキがきてる。

 

現状の編成

この編成も形になって来たな・・・

f:id:inoino_subcal:20190713202726j:plain

もちろん無課金。日本版がくるの分かってるのに中国版で課金するのはね。

 

チェンとシルバーアッシュのおかげで火力が大幅強化。

さらにアズリウスを精英しての、リスカム加入。

最後の2人は状況によって入れ替えたりしますが、だいたいのステージはこの編成で攻略できているし、なにより使いやすい。

f:id:inoino_subcal:20190713203024j:plain

リスカムは無料ガチャで初めて★5確定タグが出現してゲットできました。

2カ月ちょっとで初めての★5タグ。★6タグは半年かな?^^;

 

唯一の不満点はスカベンジャー。

特段困っているというわけでもないのですが、先鋒はレアリティによる明確な格差が大きい。

これ以上リソースを割くのは勿体ないのでせめて★5以上はほしいところ。

 

・・・

 

ちょうどシージのPUがあったので回したら爆死しました。

やっぱ調子にのったらあかんえ。

f:id:inoino_subcal:20190713203404j:plain

 

こうなってくると序盤で金チケを無駄遣いしたのが悔やまれる。

あれがなければ今回のシージを交換できたかもしれないし、そうでなくてもテキサスの交換はできていたはず。

本当に序盤のリソース配分どうかしてた・・・

 

明日方舟の問題点

おそらくたいだいの人が知っていることとは思いますが、明日方舟はリソース配分ゲー。

1キャラ育成するのに気の遠くなるようなリソースを要求されるけれど、クエストで得られる報酬は雀の涙。

それでいて周回に必要なスタミナは莫大。

 

つまり余計なキャラを育成しているヒマは全くないということ。

イベントで重要なキャラが判明したとしても、1から育成していたらイベントは終わっているでしょう。

 

事前準備をコツコツ積み重ねる他ないのが本当にツライ。

おそらく全体の育成が完了してくれば余裕もでてくるのかもですが、そこに行きつくまでが果てしなさすぎる。

ここをもうちょっと何とかしないと日本では受け入れられないような?

せめて周回に必要なスタミナだけでも見直ししてほしい・・・