【アズレン】伊号かUボートか

なやましい

f:id:inoino_subcal:20190714163459j:plain

 

 

伊号潜水艦

最大の特徴は伊13による制空補助の有無でしょう。

微々たる数値ですが、そのわずかな数値で変わる戦況もあるはず。

f:id:inoino_subcal:20190714163531j:plain

 

また伊号潜水艦は低速魚雷により無条件で高火力をたたき出せるのもポイント。

鉄血のような陣営効果はありませんが、艦種を問わず安定した火力枠がほしいなら伊号を中心に育成すべきでしょう。

 

編成案

伊13+伊19+伊168(or アルバコア)

 

Uボート

最強の潜水艦U-47を要する仲良し軍団。

Uボート系統はU-47を除いてウルフパックを所持しており、陣営で固めることにより高ステータスとなります。

とくに今回追加のU-101のウルフパックは回避の強化。

13章のような海域では2~3回の出撃でダウンしてしまうことを考えると、今後有効活用できそうな気がしてくる。

f:id:inoino_subcal:20190714164304j:plain

もしかするとボスが対潜で邪魔してくるかもしれないしね。

 

編成案

U-47+U-81+U-101

 

たぶんだけど522ちゃんもかなり有能。

脳死で周回したいとき、燃費をおさえたいとき等に便利枠となり得るはず。

育成優先枠とはならないけれど、余裕がでてきたらカレー食べさせます。

 

個人的に

Uボートを推したい。

今後追加されるであろうUボートも陣営バフを持っている可能性が高いため、仮にとても強い陣営バフがきた際に他のUボートが揃っていないととてもツライ。

もちろん伊号にもバフが来ないとは言い切れないので両方育成するのがベストですが・・・潜水艦の育成は大変なのでね。

 

まあぶっちゃけ潜水艦に関しては好みでチョイスしても良いと思います。

アルバコアみたいなのもいますし。

そう考えると手を付け始めるならマンパワーが高い伊号の方がオススメかも?

Uボートだけは陣営バフがもったいないので、出来る限り陣営で組み合わせてあげたい。