【明日方舟】無課金プレイ半年進捗

最近はナイトメア育成中。

ハード条件がメディックピンポイントだったら活躍できるでしょ。たぶん。

f:id:inoino_subcal:20191028154547j:plain

 

 

半年進捗

厳密には課金したくても出来ない。

海外鯖の課金面倒だからね。ポケマスみたいにtaptap経由でもストア依存なら月パスくらい買ってた。

 

無課金で半年遊んだ進捗はこんな感じ。

f:id:inoino_subcal:20191023163134j:plain

ドローンの多いステージならアンジェリーナやグロリアを逐次入れ替え

 

メイン編成で大きく変化したのはシージとクロワッサン。

 

シージは無料ガチャの方でタグが出現して入手。

シージのみ唯一確定できる組み合わせが存在したため迷わず選択。エクシアチャンスがあったとはいえ、被りの危険性を考えると冒険出来ない。

f:id:inoino_subcal:20191120100233j:plain

 

もちろん第2スキルで運用していますがクソ強い。

単純に数字だけみるとそうでもないですが、粉砕を獲得してからはラッシュ時の回転率が跳ね上がる。

また、面倒でサボり気味の鍛錬もシージに限っては実施。

レベル8で発動ポイントが10に減少するのは大きい。

f:id:inoino_subcal:20191023163607j:plain

無課金だと素材がきつ過ぎてどうしても後回しにしてしまう。

日本版ではこの辺もテコ入れが欲しいところ。

 

クロワッサンはリスカムの後釜。そこそこ被っていたこともあり中々強い。

f:id:inoino_subcal:20191023164026j:plain

 

初めての★6であるアンジェを頻繁に運用する都合上、位移の使い勝手が良く更新を決意。

f:id:inoino_subcal:20191023164109j:plain

せっかくの重量操作が勿体なかったので・・・

 

無課金で遊ぶなら・・・

アズレンと比較してPU確率が非常に低いことを懸念されているゲームですが・・・

意外に★6の入手は可能です。

自分の例は飛びぬけて運が悪い方で、ふつうのユーザーなら無課金でも半年あれば初期★6コンプくらいざら

 

中華ソシャゲで頻繁に見受けられる武器など複数タイプのガチャがあるわけでもないためリソースがキャラ入手のみに集中されるのも大きい。

 

ただしそのためにはデイリーをしっかりこなす必要があります。

デイリーは改善されて非常に軽くなったものの白猫くらいはある。

 

また、配布はガチャ石がメインで課金石の配布は稀。

つまりスキンが欲しいなら課金は避けて通れない。