社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

Category

忙しい人向けの2019夏アニメ

春はアレでしたね。

f:id:inoino_subcal:20190712185742j:plain

 

 

コップクラフト

f:id:inoino_subcal:20190712185806j:plain

オーイシ!?

地球の人間と異世界の妖精がコンビの刑事アニメ。

昨今「異世界」というワードだけで嫌厭してしまう人も多いでしょうが、なろうではなくガガガ。

当然オナホ収集なんてしない古き良きラノベ。

作画良しアクション良しの注目作品筆頭。

 

ダンベル何キロもてる?

f:id:inoino_subcal:20190712190210j:plain

筋トレアニメ(?)

新刊発売時(アニメ化記念?)に記念1話無料公開をやっていたので原作をちょっとだけ読んだ人も多いはず。

まあぶっちゃけ漫画はパロネタに胸やけしてアレでしたが、そこはさすがの動画工房。

もともとアニメ映えしそうな題材でしたし、作画テンポ良しで大満足。

主人公の声優は大谷さんか?と思ってしまうほどにチョッパーっぽさがある。

 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

ウェイバー君のその後を描いた探偵ものアニメ。

Fateを知らなくても楽しめる内容ですが、Zeroくらいは視ていたほうがより楽しめるかも。

シャフトFateが物凄くどうしようない出来だったのに対して、こちらはかなり期待できる感じ。

原作も、まだFGOが存在していなかった頃のモノなので丁寧に作りこまれている良作。多分アニメは1つの章だけをピックアップしたもののはずなので、これを機に原作を手にとってみるのも良いかも。