社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】続・ルーンナイトの序列&ネタバレ

13島がまさかのルーンナイト本拠地。ところどころ不可解な点の多かった謎の軍隊でしたが、あらかた回収されました。

f:id:inoino_subcal:20181023140535p:plain

 

 

ルーンナイト概要

ルーンと運用者を調査し、国の脅威となる場合には排除を行う軍隊。

体にルーンを埋め込んで戦闘力を高めている。

メンバー全員が女性かつ弟の居る姉。「姉道」なる頭のぶっとんだ教えまで存在する。

f:id:inoino_subcal:20181023141257p:plain

 

その実態は体内のルーンを介して【幻想のルーン】によって記憶を改竄された洗脳軍隊。黒幕は白の民テオ。エピタフさんに利用されてアイリスへの復讐を目的にルーンを悪用していたようです。(エピタフさんの正体を考慮すると利用ではない?)

テオ君がルーンナイト全員の弟役だったので、おそらく本当に弟のいるルーンナイトは存在しないのかと・・・

幻想のルーンは最凶のハーレム製造機。

 

序列

序列無し

f:id:inoino_subcal:20181023141338p:plain

ルーンナイトは、より適正の高い「序列持ち」15人の他にも番号無しが大勢所属。

こんなのでも一応姉という洗脳を受けているのでルーンは埋め込まれているはず。

 

十五位

f:id:inoino_subcal:20170714101833j:plain

序列最下位はルビィ。親のコネで入隊したはいいものの、事務職希望だったのが適正の高さから序列持ちの幹部候補に。

敵が強ければ強いほど自分も強くなるという、どこかでみたような設定の持ち主。

棚ぼたで茶熊入学を果たしたが、おそらくあれが最後の花火・・・

 

十四位

f:id:inoino_subcal:20170714100443j:plain

十四位はベルメル。監視対象には冷たいが、上司や子犬には甘え気味になるポンコツ属性餅。

ルビィと同じく新人として扱われているが、ゲーム内ではかなりの古参。

投票で勝ち続けており、未だに排出される厄介な存在でもある。

フォースターとは思えない圧倒的な戦闘力で旧アマデウスでは大活躍でしたね・・・

現状はクラスチェンジしないと攻撃が通らないのですが、そうなると持ち味のキラーダメージが死ぬので八方塞がり。人気の割に別職もないのでかなり不遇。

 

十三位~七位

未実装

 

六位

f:id:inoino_subcal:20170714100620j:plain

ゲーム内最古参のエスメラルダ。通称エル。

非常に分かりやすい世話好きお姉ちゃん属性の持ち主で、当時はそれだけでキャラが立っていました。それがこんなことになるとはね・・・

夏ガチャで登場したり、名声会でピックアップされたりと運営推しレベルはトップ。

 

五位

エスメラルダ曰く馬鹿

 

四位

f:id:inoino_subcal:20170714101015j:plain

四位は僕っ子ルーンナイトのサフィラ。ルーンナイトでは最年少。ルーンによって病弱体質を克服しているようですが、消耗すると免疫力が低下する模様。闇深

それでも四位なので設定内の戦闘力はかなり高い部類。

(設定上、四~六位の戦闘力は団子)

関係ないですが、サフィラの妄想に出てくる弟だけ逆に姉をお世話してくれるタイプ。

 

三位

参席。ここから戦闘力が跳ね上がるという設定。現状は未実装。

 

二位

f:id:inoino_subcal:20181023144513p:plain

次席に今回初登場のエレメージュ。13島では自力で洗脳を解除できたので、そこまで無能でもない。飛行島パーティーに正式参入したため、かなりの戦力UPでしょう。

本人の性能はガバガバ調整のせいで紙耐久&一発火力特化・・・

同郷のレベッカと仲が良いのは勿論、エスメラルダにも慕われているようです。(ベルメルをスカウトしたのもエレメージュ?)

お姉ちゃん設定がなくなってしまった以上、今後は百合路線で頑張ってください応援しています。

 

一位

f:id:inoino_subcal:20181023145218p:plain

ルーンナイト隊長に新登場のレベッカ。設定内の強さはエレメージュと同格。

13島では無能of無能でしたが、こちらも飛行島PTに正式参入。ちゃんと設定どおりの活躍を見せてくれることを期待します。

キャラ性能は扱いにくいものの爆発力が高め。まあでもバーサーカーは主人公がいるからなあ・・・

 

序列無し(0位)

f:id:inoino_subcal:20181023145531p:plain

ルーンを埋め込まれていないので正確にはルーンナイトではありません。そのため幻想のルーンによる洗脳の効果対象外。素の戦闘力はぶっちぎりのトップ。

飛びぬけてキャラが立っていた上に、スキルカットインまで存在している充実ぶり。

国主(テオ)により免罪符をもらっているとのことでしたが、なぜあの島に居たのかいまいち掴めない。

エレメージュとかいうゴミを実装するくらいなら、アキシオンをプレイアブル化してくれたら良かったのに・・・

 

まとめ

とにもかくにも13島によりルーンナイトは解散。洗脳も解除されました。一位と二位は正式な飛行島メンバーとなったので、これからのストーリーにも絡んでくるでしょう。

 

それとは別に次回以降、ルーンナイトが実装されたらどうなるのでしょう?既存キャラはもちろん、未実装のキャラも洗脳解除されているので注目です。

新規で実装されるとしたらやっぱり三位と五位?

 

ルーンナイトの表記がばがば過ぎ問題。

序列+二つ名が一番かっこいいからコレで統一しちくり~

f:id:inoino_subcal:20181024091347p:plain