WoWsxアズレン コラボトークイベントざっと

こっちのトークイベントはとても良かった。

f:id:inoino_subcal:20190406142843j:plain

 

コラボってことで放送前半はWoWs、後半がアズレン関連。

久しぶりにWoWsみたら復帰したくなるわね

イベントは2vs2の小規模戦闘でしたが本来はもっと大規模海戦ですからね

空母は許さん😡

 

出典:Youtube アズールレーン公式アカウントより

www.youtube.com

 

 

新計画艦

4/18より計画艦第二期実装予定とのこと。

※第一期のユニットに使い道があるかもとのこと?

 

ガスコーニュ

f:id:inoino_subcal:20190406143213j:plain

ヴィシア陣営戦艦。アイリスかと思った。

リシュシュー系統であり、欠点であった砲門を増設した艦。

単純に考えるならジャンバールの完全版みたいな感じ?絶対強い。

人形っぽい雰囲気に違わぬ性格らしいですが、親密度でデレるコンテンツが追加されるかも・・・?

 

シアトル

f:id:inoino_subcal:20190406143339j:plain

ユニオン巡洋艦。対空が優秀とのことで13章まだの方には朗報。

兄貴と同系統なので性能は超期待枠。

 

ジョージア

f:id:inoino_subcal:20190406143440j:plain

ユニオン陣営戦艦。アイオワ級戦艦の系譜。

超火力の代償として鈍足紙装甲らしい。

 

吾妻

f:id:inoino_subcal:20190406143740j:plain

大正義木shiyoニキの新艦。艦種なにこれ???

艦名はウォーゲーミングが設計案を参考に命名したらしく完全なる架空艦。

公式設定では優しいポンコツママ😍

 

北風

f:id:inoino_subcal:20190406143931j:plain

秋月型の構想案にあった駆逐艦。

秋月型なので対空特化の駆逐なのは間違いなさそう。

現時点で秋月型は主砲+1をもつ駆逐なので期待大😎

 

フリードリヒ・デア・グローセ

f:id:inoino_subcal:20190406144045j:plain

鉄血陣営戦艦。敵にしか見えん。

ビスマルクより強くなる予定だったらしくその系統。

現在実装されているアズレンでの鉄血戦艦といえば雷装ありきですが、こちらはビスマルク同様に雷装はなし。

 

CS

新艦(ゲーム内主人公枠?)として島風と駿河が登場。

f:id:inoino_subcal:20190406144543j:plain

f:id:inoino_subcal:20190406144549j:plain

さすがにイラストレーター・CVともに人気所がチョイスされている。

SDあるなら本編にも実装されるよね・・・

 

新コンテンツ

f:id:inoino_subcal:20190406215034j:plain

陣営を強化できるようなシステム。

色々な艦を使ってほしいみたいなことを言っていたので、各陣営の艦を万遍なく育成していくのがポイント?

制空システム同様に敵のインフレに対応していくための救済システムと予想。

 

その他

びそく

f:id:inoino_subcal:20190406144348j:plain

びそくコミック化!!!

ロイヤルびそくもコミック化!!

 

コラボ

f:id:inoino_subcal:20190406144434j:plain

まあもうデータあるしね・・・

ケイブどこいった???

 

Yoster新作

雀魂

f:id:inoino_subcal:20190406144819j:plain

麻雀ソシャゲ。絶対に脱衣する。

アークナイツ同様にほぼ完成しているらしい。

 

Epic7

f:id:inoino_subcal:20190406144906j:plain

RPGらしい。パッと見、日本の量産ソシャゲっぽくてかなりヤバそう。

 

アークナイツ

日本版ボイス初公開らしかったけど、β版が日本語なんだよなあ・・・

ちょい難しいけど、テスト段階で完成度高すぎない??

最近リリースされている日本のソシャゲなんかとは比べ物にならないくらい面白い。

 

まとめ

開発艦楽しみ😉

CSは予約迷いマイマイ😋

びそくは買え🙂

 

新作はアークナイツがほぼ完成状態にあるので一番槍となりそう。

麻雀も脱衣あるなら触ってみたくはある。

Epic7は・・・😇