社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズレン】潜水艦装備の重要度

コンテンツ実装からコツコツやっていれば、大半のユーザーが金魚雷6本になる頃でしょう。

f:id:inoino_subcal:20181022172903p:plain

現状必須コンテンツではありませんが、ボス戦を確定できる高難易度が実装されることを想定するなら充実させておいて損はありません。

 

 

潜水艦の重要度

f:id:inoino_subcal:20181022173048p:plain

潜水艦の充実は、単純にこちらの火力強化。オフニャなんかよりもずっと強力で純粋な火力です。

仮に今後の高難易度で更なる高耐久ボスが実装されたとして、水上艦だけではこちらの火力にも限度があります。手動でジャンバールや重桜魚雷勢を運用するならまだしも、オートでかつ耐久力も考慮するとなれば、編成はかなり悩ましいものに。

 

ところが、

戦績に関与しない魚雷枠を3隻投入できるのであれば話は別。出撃タイミングも自由なのでシステム自体がかなりオート向け。

現状の最大の問題点である、「ボスと接敵しない可能性がある」マップでない限り、かなり現実的な攻略要素となるでしょう。

(12-2のように開幕で判別可能も及第点)

 

潜水艦の装備

3隻運用を前提とするならば・・・

  • 旗艦:電池+シュノーケル
  • お供:シュノーケル+酸素魚雷

U-47単騎は完全に道中サポート向けなので、ボス運用とはならないでしょう。(11章のような道中が戦艦だらけのステージがくるのであれば大活躍間違いなし)

 

育成と装備

とにかくコツコツこなしていくしかありません。装備集めはもちろん、レベリングも水上艦より難しいのが現状。

実装から半年以上経過してしまえば、高難易度に潜水艦要素を考慮されても文句は言えないかと。せめてイベントがない期間くらいは救助信号を積極的に消化するべきなのは間違いありません。

魚雷の当たりは酸素魚雷か音響魚雷。これを合計6本にできれば満足侍。

f:id:inoino_subcal:20181022174255p:plain