【崩壊3rd】ver5.5楽園

キアナかオリジナルキアナの2択

f:id:inoino_subcal:20220302085746p:plain

 

ver5.5楽園

ver5.5の楽園はラスボス更新だけが大きな変化で他は過去よりも易しい調整

いちおう気を付けるべき点として

  • 爆発状態にデメリット
  • 物理と元素は混ぜない

 

ラスボス変更でニヒリズムが烏合の衆になるため実質的には天元接待だと思われる

武器スキルの使用頻度も高いし

 

でも天元って楽園に限ってはいうほど強くないよねっていう

素の状態で相性の良い刻印が桜しかないし自前で脆弱ないし

  • 【疾駆】を取得すれば千劫扱えるが脆弱が不足
  • 【旅路】を取得すれば刻印の影響が微妙

開幕エリシアだけではどっちつかず

あと極限回避のストックが増加したせいで基本挙動が変わっちゃうから慣れないとガバっちゃう😋

 

ということでやっぱりスターアンカー乃至、薪炎の方が楽に攻略できると思う

幸い烏合の衆は10点なので140攻略なら外せばいいし

 

スターアンカーはケビンとエデンをフル活用できて変わらず馬鹿みたいに強い

いちおうケビンの疑似爆発状態だけは避けたいが楽園との相性があまりにも良すぎて頭おかしくなる

薪炎も千劫の強化でほぼ隙がなくなった感

もともと環境を無視して攻略できる化物だったので完全にヌルゲー

 

今後の楽園

古の楽園はver5.6で大きく改修されちゃうので今のモードとは5.5でお別れ

英傑追加で扉運のイライラも解消?するっぽいし

 

ところでなんで日本はせっかく生放送したのに英傑チラ見せしかなったのだろうか?

大陸が5.5の紹介生放送でチラ見せしたから期待してたのに

PC版はもう出さないの分かってるから別によいのだが、あの内容で何故生放送に踏み切ったのか意図がくみ取れず闇が深い

f:id:inoino_subcal:20220302092123j:plain

 

それと追加英傑は中央以外女の子よね

たぶん中央が伏線貼りまくってる【戒律】なんだとは思うけど女の子いっぱいでミホヨっぽくなってきたな!

パンツ規制をスパッツおっぱいで発散するスタイル

f:id:inoino_subcal:20220302092658j:plain