【崩壊3rd】😲初手天元😲ガチャ

どんな天才が操る水晶でも──

ガチャするときは・・・

一直線になるよなあ・・・

f:id:inoino_subcal:20220224220644p:plain

 

砕け散れッ!!!

f:id:inoino_subcal:20220224220809p:plain

 

 

天元ガチャ

キャラ

というわけでね

f:id:inoino_subcal:20220224221014p:plain


テストにて強化される前の段階でも同環境ならS0でSS月魄・エリシアと同等以上のスコアを出していた化物物理キャラ

ランク上げについてはS0でも十分すぎる戦力だけどS2で開幕EPが付いてくれる

言うまでもなく戦場では強スキルであるためOS出来ているなら十分狙う価値あり

ただし天元の開幕EPは識ちゃんとはちょっと仕様が違うっぽい

戦場にて先輩リーダーならちゃんと70+40されるのだが、超弦だと+40された後に90へ調整されてしまう

識ちゃんは90調整後に+40されるのに・・・

識ちゃんはSSSで習得する高級スキルだから???

 

S2以降はひたすら火力補強スキルばかりという脳筋キャラ

まあガチャ限では超久しぶりの物理キャラ更新

戦場だとver5.5で虚数ボス1体追加、ver5.6でSSS化

超弦も遠距離環境とかでない限り物理全般第一候補

ゲーム環境がワンランク一新された感あるので出来ればしっかり引いておきたいところ

 

装備

いつも天井させられていたけど今回はまあまあ

備蓄チケットだけでOSできた

 

ただ副産物が聖痕ばっかりで武器が0

リタの武器に今後SPキャラも超限武器を要求されるようになるのであればマジでトカマクがキツイ

要求数上げるならちゃんと配布数も調整しれくれよなあ🥺🥺🥺

f:id:inoino_subcal:20220224222546p:plain

 

聖剣デュランダル

回すなら★3にしたい

じゃないと鉄拳さんよりデバフが弱い

f:id:inoino_subcal:20220224222806p:plain

 

ただ★3にすれば本体の火力も相まって最強格の人形へと成り上がる

CT弄れて集敵できて火力もある超便利な必殺技が魅力的

なんだかんだ鉄拳さんの2段階必殺不便だったしね

鉄拳さんは流血があるのでホームズとのコンボではまだまだ現役だとは思うが今後物理人形は基本的にほぼデュラ一択っしょ

★4で目ぼしいの必殺CT-30%

EP回収効率ぶっ壊れてるので意外と強い

f:id:inoino_subcal:20220224222922p:plain

 

天元ガチャ総評

S0でも良いのでキャラ+OSは揃えておきたい強キャラ

彼岸同様に敵の相性をほぼ無視して無双できるので新規艦長にもオススメ

 

ただ彼岸と違って扱いやすさというか操作性に難あり

これ慣れるまでちょっと時間かかりそう😥

 

おまけのver5.5デイリー

一気にいろいろぶち込まれて混乱しちゃう

数日サボっても全然大丈夫だとは思うが・・・

  • 新春宝庫(リタが貰えるやつ)のデイリー任務
  • チャットルームで宝箱5個入手⇒納品
  • チャットルームで識ちゃんの占い
  • 復帰艦長用のシェア任務
  • 後崩壊2のマルチ

あたりが日課?

 

あとオープンワールドの任務が2ワールドあるとスタミナめっちゃ厳しい

このへんも忘れずにスタミナ回復薬使うなりして消化したい

f:id:inoino_subcal:20220225001234p:plain