【崩壊3rd】英傑相関図

はい

 

英傑相関図

大陸で公開されている相関図

専用webページが作られるレベルなのでたぶん日本でもちゃんとした翻訳版でると思う

友好険悪アイボリー中立

イマイチ正しい翻訳が思い浮かばないところ多々あるしスウxエデンなど公式間違いもある

公式和訳版はよはよ

 

ケビン

さすケビ

 

エリシア

みんな好きなのは分かるけど逆に全員に興味ないようにも見える

特にエデンへの返しが親友じゃないのが悲しい

 

アポニア

千劫への助けたいだけ青色なの恐怖

 

エデン

メビxエデ尊い尊い

 

ヴィルヴィ

意外にもメビウスとの関係は良好

何故かコズマに嫌われているのが気になる

 

千劫

なんだかんだちゃんと相手のことを認識してて愛嬌ある

 

スウ

ぶっちゃけ空気

ゲーム内の会話もふわふわしてるし・・・

 

サクラ

サクラと華の翻訳が良く分からんかった

あとはまあ大体予想通り

 

コズマ

ロリコン

 

メビウス

エリシアへは暴言と見せかけて青色なの超尊い

おばさんが英傑で一番好きかもしれないメビ虐ハヤレ…ハヤレ…

 

グレーシュ

抽象的な評価が多い中、エリシアへの無感情が気になるところ

エリシア"ちゃん"呼びはとても良いと思います

 

空気その2

まあ本編と違って陰キャ時代だし為すがままが多い

 

フェリス

コイツはほんと良いキャラしてる

 

おまけのフェリス先生

公式が投下したフェリスの教師コス絵

あれは本来フェリスの教室というミニ劇場が発端となったもの

 

これはたぶん日本版が望めないので米版公式に投稿された動画を要チェック

この動画に限らず大陸で公開されたミニ劇場はだいたい公式翻訳字幕つきで投稿されているのでチェックしておくと色々捗る

 

まあこれに関しちゃ日本も頑張ってほしいところではあるけど

日本運営はなんだかんだ日本語CV頑張ってるしこのくらいは目を瞑るのが艦長というもの