【崩壊3rd】テーマ最終シーズン&第八律者

能力的にはたぶん第八よね?

f:id:inoino_subcal:20210120152555p:plain

 

 

テーマ最終シーズン

ということでエヴァコラボ期間をもってローズマリーのテーマイベントが終了

秋口より長期間に渡ったテーマ報酬だったが逆算が面倒でしかなかった

精鋭⇒精鋭⇒上級と購入して進捗はこんな感じ

f:id:inoino_subcal:20210120152806p:plain

 

前シーズン終了時にこれだったので上級でも15前後は上がる見込み

これなら最終シーズンも上級でいいね

今期の週間上限ちょっと多かったけど、最終シーズンで減らすとも思えんし。

f:id:inoino_subcal:20210120153043p:plain

 

ちなSSまでの欠片計算は若干ミスってややオーバー

まあこれくらいなら別によいか?

伝承は貴重だけれど現状使い道がないし・・・

次回のテーマでSキャラ配布があっても瞬殺できるだけの蓄えはある

f:id:inoino_subcal:20210120153227p:plain

 

第八律者

エヴァコラボの熱が冷めやらぬうちに大陸では新しい律者が告知されている

日本で実装されているシナリオの時点でも確定してる感じだったし意外ではないけれど

f:id:inoino_subcal:20210120153418j:plain

 

直訳すると知の律者になるがシナリオの内容から、第八律者に相当するものと予想される。

オットーのお目当てって第六だったと思うのだが、第五のアナから第九にすっ飛んだと思ったらバックするのね

 

試用動画みた感じだと生物物理なので白夜の霊魂か?

ついにオリジンも完成したので生物編成はかなり楽しみ

というか律者フカのEP回復の仕様どうなってんだ?オリジンあるとはいえ回復スピード早すぎない?

f:id:inoino_subcal:20210120154150p:plain

 

ただ気になるのはこのフカはエヴァコラボのあとに実装されるものなのかどうか

このままいけば日本4周年の目玉になるスケジュールではあるし、フカ大好きなmihoyoだと十分有り得る。日本3周年も墨フカ&ぞよだったよなあ!今回も若水ちゃんくるし贔屓だなあ!

 

けれどそれなら新しいテーマ報酬はどうなるの?とか、律者なのにアニメないの?とか疑問が残る。

フカ+律者でアニメ無いわけないよなあ・・・