【崩壊3rd】😺缶詰😺ガチャ

わたしはすべてをかえます

f:id:inoino_subcal:20220407231546j:plain

 

缶詰ガチャ

ということでフェリスガチャ

状態異常のアップデートに伴った調整のキャラであるため既存聖痕との相性は微妙のひとこと

極端な話、フェリスは装備への依存度がとんでもなく高い

f:id:inoino_subcal:20220407231623p:plain

 

とくに武器がね・・・

必殺CT減少という唯一無二の補助効果により氷編成に限り墨フカを抑えることも可能

ブロニーのかなり絶妙な必殺の回転を改善出来るのが強い

逆にいえばこれがないなら墨フカでいいじゃんてなる

f:id:inoino_subcal:20220407231856p:plain

 

聖痕も凍結軸の補助を行えるのは現状モチーフだけ

f:id:inoino_subcal:20220407232129p:plain

 

ガチャ総評

キャラはSSから最前線に出していけそうな感じ

けれども欠片は5.6のイベントでもガシガシ配布されるし来週からショップ販売も開始

キャラガチャへの無駄な出費は避けるのが得策

 

そんなことより装備を揃えることが最優先

そうでなくてもSPの天井30は初回だけ

フェリスは全ダメージ強化とEP回復が主のサポーターなのでキャラが揃っていない艦長には汎用サポーターとして重宝されるはず

出来れば今回で装備だけでも準備したいところ

 

おまけの楽園アップデート

日本語フェリス超かわいい

CVばっちりいい仕事してるわね

f:id:inoino_subcal:20220407232857p:plain

 

楽園のアップデートはまだまだ把握できていないところが多いものの・・・

週間挑戦はx2.5でニヒリズムを倒せばコンプ可能

難易度的には以前とさほど変わりなく、今期は近接バフがあるので薪かスターアンカーが良いのでは?

補助キャラにパッド割り当てられないのバグでしょ・・・

f:id:inoino_subcal:20220407232947p:plain

 

あと追憶の皿がリセットされてて絶望だったが、コレ番号の降り直しでやむを得ない更新だったのね

芽衣のCVがない図鑑後半にある会話は今まで実装されていなかったもの

メビウスをボコボコにしたのが随分前だったので読んだことあるものとの違いが分かりにくい

f:id:inoino_subcal:20220407233052p:plain