【原神】配信者限定!原石2000配布

世界ランク6になりました

f:id:inoino_subcal:20201118121624p:plain

 

ごくまれに乞食云々インフルエンサー云々言ってる人が居るけども

今回の問題の本質はそこじゃないんだよなあ・・・

むしろそこに言及しちゃう時点で乞食化してるともいえる

 

配信開始日からそこそこ遊んで樹脂回復1~2回からのこれ

となればあの無課金?配信者のランクは高すぎるというお話で

ましてや★5も多いという始末

つまるところ配布が2000だけなんてちゃんちゃらおかしいということ

配信者にとってこのような配布は日常的であったことが伺える結果である

そもそも配布対象になってるであろう配信者なんていくらでも思い当たる

 

※課金云々は不確定。所持品から重課金説が最有力

困惑している様子や弁明内容から配布が日常的なものと断定することは難しく、件のメールだけ保存期限が短いこともあり真偽究明は困難

ただ運営直々に他配信者へ高額Donationした疑いもあるため今回の2000だけを信じろってのは結構無理がある。優遇措置は常態化していたと考えるのが自然。

 

配信者自身が案件だったり広告・投げ銭で稼ぐのは至極全うだとして、運営が裏で手を回すのは違うだろうと。グラブルとか知らないのかしら?

せめて配布してるならちゃんと公言してくれんとね

 

そして質が悪いことに配布内容が原石

課金に直接関係する創世結晶ではないため海外では違法のステマを回避しようとする姑息さ

原石でも十分にステマとしてアウトっぽく見えるんだけどそこんとこどうなの?

あのサイゲですら海外では自重してスポンサーマークつけてるんだけど?

企業リテラシーもクソもないのかな?

 

どうなる今後の展開

最も誠実な対応はこれまでの全ての裏配布を明らかにして全ユーザーの公平性を保つ調整を実施すること

海外ではちゃんとスポンサーを明示してほしいし契約してない配信者を優遇するとしても公開すべき内容

もちろんステマ合法の日本では不要な裁定だが・・・

f:id:inoino_subcal:20201118122700p:plain

 

ただmihoyoは本当に都合の悪いことに関しては必ず黙秘を貫くスタイル

日本版崩壊が2018夏に炎上したときも一切触れなかった

むしろ触れそうになったキャベツが粛清された

断言できるが、今回の件に関して運営から全うな報告は絶対に出てこない

中国版崩壊の確率表記に問題があったときは認めて謝罪したらしいが・・・?

 

まあここから黙秘を貫いて一気に廃れるまでがいつものみほよ

崩壊の公式ツイを遡れば黙秘して衰退していく様子がありありと映し出される

途中で「やばい?」と気づいたのか適当な理由で巻き返しを図るがドロリッチ並の時すでに遅し

 

なんとか一番下の遺物秘境はクリアできたし、ここからどれだけ過疎になっても遊べなくなることはないと思う

とはいえマルチできるうちにそこそこ戦える遺物は揃えておくべきだとは思う

配信者みたいに原石たくさん貰えたらもっと厳選できるのにな~

そりゃ樹脂のシステム考えたら配布していかないと配信廃れるもんな~

f:id:inoino_subcal:20201118123505p:plain

 

この件に関して一般ユーザーがどれだけ騒いでも100%得るものはなく運営説明もあり得ない

運営にしてみれば一般ユーザーはゴミだと公言してるようなもんだし妥当っちゃ妥当

もう配信者だけと仲良く宜しくやっておくれ

 

もしくはこの件でユーザー離れが加速、ゲームが衰退すれば自動的に配信者も撤退するはず。

そうなれば結果的に特権的な配布もなくなるって寸法だ!