やや遅れての開始
面白さについてはもう全く期待していないし半分義務感
技術面の進歩が全くないとはいわんけどやっぱ酷いな
なんでファルコムとゲーフリはあからさまに10年以上遅れてるんだ?
概要とさわり
れっきとした軌跡続編で時系列も閃Ⅳのその後
ただしトリプル主人公で同じ時間軸のシナリオを各視点で進める。
こういうのってどれか1本のルートがメインみたいに扱われるけど今回はマジでよく分からん。
OPだとCルートが大筋っぽく扱われてる風にとれるが・・・?
正直前2人はもうお腹いっぱいだし3と9メインで進んでほしい願望はある
ちなみにリィンがゴミ野郎なのは変わらず
ロイドはエリィで確定っぽい?
これもう大気圏外で散った方が良かったのでは?軌跡ブランド的にも。
各ルートでのシナリオは時系列こそ同じだが場面はバラバラ。各ルートそれぞれでメインとなる事件が発生している。
メンバーもフル登場でその時々によってかなり個性的な編成となる。
また今回はクエストが無いようで、いつもの
- これ今回の課題な
- 大事なクエスト終わり^^
- ピリリリリリ!!!!
がほぼない。厳密にはピリリリリ!!?!はあるけどやっつけルーチンで更新されていくシナリオが無くなっている。
ただし各ルートが進行すると全員集合の夢幻回廊が開放
シナリオの記憶がなくなるというご都合主義で全員集合し、自動生成ダンジョンに挑む
ここはほぼほぼ空3rd
ちょっとずつ仲間を増やしたりとか、過去に起こった事件の回想とかまんま扉
あと戦闘が結構難しくて震える
なにあのメテオ。反射無効だったんだが?
クレアも不意打ち即死かましてくるし
所感
いまのところはまあまあ面白い
ロイドで胸焼けしたらリィンに切り替えて嘔吐、Cで口直し
上手い具合にルート切り替えで楽しめる
さんざんバカにされたからか軌跡構文が体感でかなり少なくなってる
「あ・・・」なんてまだ両手で数える程度
落下系クラフトで登場、目をつむりながら胸に手を当てて名乗る軌跡風自己紹介も今のところ無かったと思う。
かったるい会話は健在だがこの程度軌跡信者なら平気へっちゃら