無事にトロコンであります
延長戦進行2
進行1で防具を作った続き
防具さえそろえば錬金術師チームでメテオール投げるだけで古塔も攻略可能。
オーツェンカイザー手前の採取ポイントで全ての上位特性を採取できる
たぶん栄養剤は必要?
あとは準備でつくったメテオール、コスト用石板、ゴッド+シングルの中和剤で無限メテオールを作成
メテオールと防具だけで全ボス攻略できそうな気はするがせっかくなので他装備も一新
武器
デーモンロードはダメージが極端に低くなるためアシストでもダメージを出せた方が楽
そのため基本的に武器は火力全振り
ベテランは装飾品にも付与できるがせっかくの言霊枠をつぶしたくないためこっち
装飾1
コストの関係で言霊3つつけるとカツカツ。
あとアシスト強化を目的にマスクを選択したがゲージ回復量は圧倒的に友情有利
言霊の関係で総力的にはマスクの方が強くなるかもだが、手数の多さを考えると友情を最後まで使ってもよかったかも
攻撃はアイテム頼りなので言霊に耐久強化の炎+聖、アシスト用に空を選択
装飾2
これはとても強い。2回行動ができないロロナではほぼ確定枠の装飾品。
こちらも攻撃はアイテムメインなので言霊に耐久強化の聖+白、クイック性能UPで夜
ロロナトロコン
そんなこんなでロロナもトロコン
これにてアーランドDXは終了
延長戦トロフィーはボス攻略がメインなので本編だけでほぼほぼトロコンに近い状況
ただしそのボスが結構強かったのでトロコン自体はメルルよりも難しかったかもしれない?
それプラス、本編ではお金持ちエンドが結構な足枷になっているのでいろいろ考えながら進行しなければならない。フラグ管理が不要とはいえバカンスや特定の行動で失敗が許されなかったりと気を抜いていたらあっという間にもう1周だドン
トトリとメルルで意識しなければならないことの総集編みたいな感じ
最後の最後で成功率UP特性を活用しなければならなかったのは面白かった
アーランドDXはロロナで基本のお使いアトリエ、トトリで冒険探索のアトリエ、最後にメルルで国造りのアトリエと特色が分かれ飽きずに遊べて大満足
アトリエで一番人気のシリーズというのもうなずける