【アーランド】ルルア その2

時間泥棒してこそのアトリエ

f:id:inoino_subcal:20210220014118j:plain

 

そしてライザのダメダメさが浮き彫りになってしまう

あれはただただ面白くないだけの時間泥棒

 

ルルアその2

ということでルルアのアトリエ

6章おわったところまで進行

f:id:inoino_subcal:20210220014329j:plain

 

お祭りで攻撃性能を獲得できたため武器やらなんやら装備品の新調を試みることに

f:id:inoino_subcal:20210220014829j:plain

 

レシピを調査😁

超発破が必要と分かる😆

レシピを求めてひたすらリドル埋め🙃

f:id:inoino_subcal:20210220014401j:plain

 

ここまでで結構な時間を要してしまったがまだまだここから

このレベル帯になってくると装備品に必要なお金も跳ね上がってくる

まだAランク依頼の採取地が解放されていないのでお金集めで奔走する羽目に

 

ただまあそこそこ時間をかけて整えたため戦力は大幅に上昇

というかこの辺の特性は終盤でも使えそうな気配するんだが?

f:id:inoino_subcal:20210220015105j:plain

 

ただしルルアの武器だけ素材が未発見で断念

f:id:inoino_subcal:20210220015738j:plain

 

ルルアの調合はやればやるほど不思議シリーズに似ている

PPの有無こそあるが特性の種類がまんま不思議シリーズ

これもしかして言霊特性ないんかな???

 

あとPP拡張が累積になってるの気づくのに20時間くらいかかったわ😡

累積ってことなら基本素材は全部この組み合わせにして地道に品質上げてくのが安牌そう

上昇量が低いのとPP特性が必要なのとでかなりの調合回数が必要だと思われる😩

f:id:inoino_subcal:20210220015539j:plain

 

中途

時間制限がないことに若干ガッカリしたが不思議っぽく遊べてるので十分満足の範囲

シナリオの雰囲気もリディスーに似ているし普通に面白い

結局ノンケだったのはロロナのみ

トトリ以降は百合の方が強めであったと

非常に脳に優しい

f:id:inoino_subcal:20210220021231j:plain

 

調合はアーランドの雰囲気に不思議をミックスして覚醒効果が面白い

カテゴリ変動が縦横無尽なのでやり込みするとき脳ミソ爆発しそう

 

戦闘はお気に入りの隊列でサクサク

本当はロロナを編成したかったがアシストの快適さを優先

f:id:inoino_subcal:20210220015817j:plain

 

前列に至ってはルルアは外したくないしトトリ・メルルのプライマルアーツは便利だしで・・・

もっとアイテムが強くなるまではこのまま進みそうである

過去作3人組のプライマルアーツはそのうち活躍するのか???

f:id:inoino_subcal:20210220020135j:plain